台風被害 8月30日(金)

 Agosto Trenta (Venerdi)  Treinta de Agosto (Viernes)

 大きな台風です、こんなのが毎年来るとどうなるのか? 温暖化の影響で片づけて良いものか。いろいろ考えますよね太平洋の北西にある日本という国は、どう見ても今後、台風被害をもろに受けていくでしょう。フロリダ半島と同じ理屈ではないかと。その規模が問題なんですね、前はそんなに大きくなかった、新幹線が止まるような事態はあまり記憶にないわけです、この影響は大きい、7-8月の日本は災害月なので、行かない方が良い、と外国人には知らせておいたほうが良いわけです。

 死者こそ4-5人で済んでいますが、冠水で車がゴミに、畳ががゴミに、白物家電がゴミに、こんなのどこに捨てて処分していくのか? その数、ものすごいでしょうね。


どっちにも付かない「Double Haters」=両方嫌いじゃグループがあるそうです。おまえらそこまで政治を分かってんのかい!と言いたいところですが。それがバイデンが辞める時点で24%もいた、それがハリスになり14%に減ったそうです。トランプの爺さんも老けて見える、去るべきでしょう。暴走老人の典型ですからね。

    

MSNのサイトにも被害が出ています、まあ、酷いですよ、

九州の流通は止まっています。





今日の最大の経済の話題はこれです、インフレのデータ。これが9月の利下げを確かなものにする、株は期待して上げています。

Core PCE Pricesと呼ばれるものです、0.2%の予想に対し0.2%。これは想定内の数字です。消費は0.5%UPに対して0.4%UPでした。


悲惨なCAの現状、飛行機に乗っている時間は勤務時間、でもその付随する時間が給料に反映されていないそうです。安月給で働いているそうで、特に新人になるとキツイ。それがヤフーニュースに出ていました。


マーケットの地合いは大変良いのですが、このまますんなり上がっていくか? 落とし穴ないか?そう感じるのです。

今日が8月の最終営業日です、上げるでしょう。そしてすでに良い情報を織り込んだ9月は調整に入るのではないかと。

今日は少し売るでしょうね、現金の確保です。


昨日は96度でした。

今日から94-93-92度なので、暑いのは間違いないですね。




 昨夜少し、雨が降り良い感じです、日曜日はゴルフ、月曜日は朝6時半の飛行機でNYCです、運転手をHさんがやってくれるので8時間の滞在は快適になり、効率的に回れるかと思います、その分、茗荷を持っていきます、それを今から掘るわけです。田舎のGAからのお土産はこれが一番!皆さん、良い週末を!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)