下げ止まり 8月6日(火)

 Agosto Sei (Martedi)  Seis de Agosto (Martes)

 原爆の日ですね、8月6日はこれです、その後の核戦争はないものの、そのうち起きるという予感です。世紀末ですよ、「抑止力」で威嚇、さらに「防御」ですが、間違えてボタン押すこともあり得る。世界の紛争が絶えないですよ。


Tim Waltz、ミネソタの州知事だそうです、全く知りませんが、銅やら副大統領になりそうです。今日にも発表がありますが。



 最近、調子が悪いアイパッドに入れたパンドラ(音楽配信)ですが、アイフォンからやろうとして、コネクターを買ったらダメで、それは車のAUXには有効。それでYになっている白と赤のコネクターを買ったが、それが機能しない、しかしPHONOでは音が出るのです、でも音が曇っています。それで今度は前に使っていたワイヤーとアイフォンの間につなぐコネクターをオーダーですよ。これでおそらくAUXにつながると思います。AUXって何?PHONOって何?どちらもチューナーにあるのですが分かりません。


日経平均株価は4千下げて3千の戻しですが、NYはどうでしょう?



 

 さてマーケットです。仮想通貨は上げています、55369はまあまあの戻り、イーサリアムが良くない、2463ですからね。

為替は144.93円です。ゴールド2449ドル、原油は72.57ドル。しかし中東情勢次第で爆上げの可能性もあるそうです。10年物国債は上げて3.83%です。

 株はNY下げの後、アジアはほぼ全面高ですが、欧州は昨夜の時点で一部上げていたのが、今は全面安の微下げです。NYも同じで昨夜の時点ではかなり上げていたのですが、今は伸びが鈍化しています。ということは前半(午前中)に上げても午後に下げる可能性がありますね。


雨はないが風が強い、そんな昨日と今日です。これはハリケーンデビーの影響です。

金曜日ぐらいから最低気温が下がります。70度の前半、来週には60度の後半です、8月の真ん中で秋になりそうな気配です。


우타고코로 리에(歌心りえ) - 어릿광대의 소네트(道化師のソネット )|한일가왕전 5회 (youtube.com) 昨日見たのはこの人、「歌心りえ」さん、50歳です。日韓歌謡歌合戦みたいな番組があって、絶大な人気を得ています。かつて日本の歌は禁止だった韓国ですが。ここまで解禁、理解は民間ではあるんだと思いますね。

 昨日は朝一からハンディマンを呼んで、家のオフィスの照明を変えてもらいました。LEDなので明るいですよ。ファンも3枚羽ですが、よく風が起きています。考えたら25年前に付けられた照明です。全部取り換えて、新しいものにすべきでしょうね。

 バスルームのシャワーも出が悪いのが改善しました。フィルターみたいなのが水が出るレバーの奥にフィルターみたいなのがあり、それを新しくしたからです。都合200ドル払いましたが(照明と一緒で)プラマーを呼ぶよりも安い。あとはアマゾンでシャワーヘッドを買いまして、これは自分で付けられるので、快適シャワーになるでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)