台風7号インパクト 8月16日(金)

Agosto Sedici (Venerdi) Diesiseis de Agosto (Viernes)

 朝晩が涼しいアトランタですが、日本は東は台風備え、西は猛暑続きです。新幹線が止まるのは異例のことですからね。


ジョージア良いとこ、一度はおいで!なんですが、USATODAYは「この街は避けてね」と言っています。

Mistonー 家の値段が高い=生活コストが高い、Douglasvilleー 犯罪率が高い、SandySpringsー 家の値段が高い+犯罪率、他にはHinesvilleとEastPointが上げられています。別にSandySpringsは悪いとは思いませんけどね。



昨日はよく上げました、おかげ様で2週間前にマイナスになった個人投資はまた大きく+になっています、しかし用心用心です。ここで浮かれてはいけない!細かく利益確定をしていきます。


なんとなくハリスが大統領になりそうな感じに。というのも「老害は去れ」的なムードになってきたからでしょう。81歳と78歳の何が違う? トランプは先日マスクとの90分のツイッタートークで、しゃべりまくり、結局は自分で自分の首を絞めています。バカは話せば話すほど、中身に内容がなく、犬の遠吠えに近い感じです。私は政治の「世代交代」時期ではないかと。

それは日本の政治も同じですが、小林とか小泉ではないと思いますね。人気だけで中身のないおバカが総理大臣になると、後が大変です。それでも日本国民も「進次郎」になって欲しいのでしょう。おいおい「人気と実力」は違うんだよ、と私は言いたい。 


今朝は75度でした、涼しい! 最高気温は今日から92-94-92度です。月曜日からは、88-87-88度と90度を割り込むのが来週です、初秋は来ている。



 昨日、K社の「同期会」というのがあって、まあそこで最後に熱弁をしたのですが、私が最近思うのは、「川下ではなく川上に行かないとダメ」ということです。それは何かというと、物を買ってそれを加工して売るのではなく、物を作る上流に行かないと、そこが危機になると、川下では物を加工できなくなる、ということです。これは賛同を受けました。

 それが食糧であり、具体的には農業です。海はもう終わるでしょう。海水温の上昇により日本近海の魚はどんどん逃げていく、代わって入ってくるのは南洋の魚で、美味しいわけがない。養殖もそうで海水温が上がると難しくなるでしょう。寿司屋は終わりですよ。アメリア的な巻物が多いならそれで良いでしょうが、普通の寿司屋は終わりますよ。

 あとは陸で何ができるかです、野菜や果物など、せっせと作るしかないでしょう。食糧確保が今後の大きな課題です、これは間違いのないこと。今後はここに注力しないといけないですね、皆さん、良い週末を!私は死ぬまで頑張る!



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)