大谷行くぞ! 8月27日(日)

 Agosto Ventisette (Martedi) Ventisiete de Agosto (Martes)

 15日の日曜日、珍しくナイトゲームです。従って朝にゴルフして、店で仕事して、7時のゲームに間に合うわけですよ。業者にまた「おねだり」します。4枚は確実、あと1人増やして交渉中。野球ねえ、お金払ってまで見に行くか? 行かないですよ。そこまで暇じゃない。大谷ということで多くの日本人が近隣の州からも来るのでは? ちなみに13日から4連戦です。

 ロバート・ケネディの息子、ジュニア。相当のワルみたいですね。15歳からコカインとヘロインの常習。それでもハーバードに行き、バージニアの法科で弁護士資格を得る。その後NYの当局にいたが、また薬物に手を出していました、刑務所は免れ、更生施設でリハビリですよ。そこはケネディ家が手を回していたらしい。それで今回の撤退→トランプ支持へとなった。

 ハリスの受託演説を書いたのは誰? アダム・フランケルという副大統領のスピーチライターで、祖父母がホロコーストの生き残りだそうです。プリンストンを出て21年からハリスの顧問とスピーチライターだそうです。

 テスラに今何が? 欧州の7月のEV販売台数で、BMWがテスラを上回ったそうですよ。それとは関係ないが、財務の副社長が辞め、その他複数のトップも辞めています、マスクのような変人と合う人はいないということです。自動車では競合が増していますが、エネルギー事業ではストレージとエネルギーで売り上げは前年から倍層、全四半期は30億ドルの売り上げです。

これはアラスカの地滑りですが、全米各地がおかしい。ハワイは1つのハリケーンが通過し大雨、その後も次のハリケーンが向かっています。普通はあまに西に進まないのですが。今回は直進しています。

中西部はかなり暑いらしい、この影響でアトランタも明日から暑い。


カリブ海には次のハリケーンが待っています。





Eli Lillyは新しいやせ薬を半額で提供すると発表。そういえば昨日のインディアの選手の胸にはLillyがありましたね。アトランタは6点差?で負けた。




もうケイトリン様様ですよ、通常アトランタWNBAの試合は3400人しか見に行かないのに、6月に17000人でした、それはインディアとの試合があったからで、昨日はCBSも中継していましたが、昨日は17608人が見に行ったそうです。まさにケイトリンフィーバーです。


産業界ではこの人、エヌビディアです、明日にも業績が出ます。私は少し仕込みましたけど。



週末は雨が少し降る?

気温は少し下がりました、今日から94-96-96-94-93-92です。降水確率というか午後の雷雨が金曜日から来週の水曜日まで毎日です。ゴルフの最終戦も邪魔される可能性が高いですね。


 3日の火曜日を休みにしました、3連休です。しかし火曜日はキッチンは出てきてもらい、掃除です。キッチンの油落としを行います、普段できない部分を徹底して綺麗にします、10月にも保健所の検査があります。その前に「整理整頓」です。休んで全員で掃除するのも大事ですよ。売り上げを上げるだけではだめ、と思いますね。幸いにも8月の売り上げ良く、お金はあるので、そうするわけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)