年末の混み方ですね 12月27日(水)

 Veintesiete de Decembre (Miercoles) Decembre Ventisette (Mercoledi)

 アメリカ人、ありがたいですよ。集まれば「レストラン」です。昨日から大型人数の予約が入っています。6人、8人、9人など。それにきちんと対応しないといけない。

 毛沢東生誕130年で、行事があった。今毛沢東の習近平は今後どうなる? スターリンと毛沢東に共通するもの=何千万人の人民を殺害したことです。

 松本人志炎上! テレビには出ないものの、ネットでは「文春砲」を取り上げています。数年前に女性に暴行した疑惑。アウトですよ。

 元々、ダウンタウン自体がアウト。「ガキの使いやあらへんで」、とまあこういう番組のタイトルをつけるテレビ局もアウト。ヤクザまがいの言葉じゃないですか。それを主導した吉本興業もアウト。彼らが受けるのは「過激さ」ですよ。番組の中でも、タレントさんを平気で叩くなど。こんなの部活であったら問題ですよ。芸人は何をしても許されるのか?

 まあね、関西では「尼」ですから、尼崎を略して尼と言います。柄が悪いことで有名。特に阪神沿線はアウト。まあそこに部落があったか在日が多く住んでいたかでしょう。たいていそういう地区は柄が悪くなる。大阪でいえば今宮から西成、動物園前あたりもそう。神戸は長田の番町、そして東灘の住吉もそうです。それがむき出しになって芸能界で暴れるのは結構ですが。もう見る気もしないですよ。吉本やジャニーズのタレントに頼らないと視聴率が稼げないTV局も情けないわけです。


年末ラリーです、上げて終わるでしょう。昨日しっかり上げて私の今年の+早く1万ドルになりました。まあ普通に買っていればそうなります。

半導体のARM$74.14です、この前まで50ドル近くに下げていました。CAVAも$44.20、一時32ドルが底値でした。ようやくプラスになりました。Dardenは? $163.99です、じわじわと。Novo Nordiskは微上げ$103.08。まあ全体のムードが良い。でも落とし穴には気を付けないと。

 仮想通貨ビットコインは上げています、42800ドル、為替142.55円、昨日のテレ東の番組では来年の予想をしていましたが、3人の専門家の意見は同じ147円ー130円の間でした。これぐらいの幅の広い予想ならだれでもできますよ。ゴールド2079ドル、原油は74.81ドル、10年物国債は3.841%と低めです。株はNY上げの後、アジア全面高、欧州も全面高、そしてNYのプリマーケットは微上げのようです。ここで儲けないでどうする? 


専門家は24年のEVの価格が下がると予測。1)インセンティブが増える、2)値引きが始まる、納得です、作っても誰も買わないと値下げするしかない。




お天気下り坂で凍結注意、路面凍結で事故にも注意が必要です。

外はまだ曇っています。晴れ間が出るのは午後になりそうです。

来週水曜日まで降水確率は20%以下です。ただ寒いだけになりそうです。

 今日は餃子の仕込みです、3種類もあります。ユーチューブもやらないといけない。月曜日が休みだったので、アルコールの配達がすべて今日に集中します。これだけでも忙しいわけです。あと4日、頑張る!いいじゃないですか、景気は良いわけです。そして気分が良い時に稼がせてもらえる。もうけて株に入れる、なんか1億円を株で持つも、夢ではないかも。ここに向かって走るか? でも下げたら2割なら2千万円の含み損になりますよね。規模が違ってきますね。胃が痛くなるんだろうか。下げて買えるだけの資金を余計に持てるんだろうか。とりあえず、コカ・コーラ買いますよ、1千万円ぐらいね。これが一番安心!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)