今年最後の1週間 12月26日(火)

 Veinteseis de Decembre (Martes) Decembre Ventisei (Martedi)

 大掃除はまだ先です。昨日はオフィスの整頓、要らない書類を捨てるとか、いろいろやってデスクが少しは綺麗になりました。

 きな臭い中東だそうです。イスラエルがイランの誰かを殺害したそうで、これが大きな戦争に発展するのでは?と辛坊さんが心配しています。元々イスラエルはイランやイラクの核兵器開発を阻止するように軍事攻撃を仕掛けてきたようで、今回の騒動で、反イスラエルが話し合い、攻撃をするようなことになると「中東戦争」に発展するようです。


実はバクダッドもアメリカのミサイル攻撃を受けています。

まあ、軍事施設ですけどね、これもなんとなく「アメリカの勝手やな」とも思うわけで、自分の国は軍備を持つのに、敵対する国が持つと嫌だだから先に攻撃? それなら北朝鮮も攻撃せんかい、と思うが中国が後ろにいるから手も足も出ない。軍事演習をして威嚇するだけです。


ミドルクラスがどう富を蓄えるか? 1)賢い投資、2)不動産を持つー持ち家+貸し物件、3)教育と昇進、4)起業するか副業を持つ、5)節約し質素な生活、6)節税を行い、ファイナンシャルプランナーなどのアドバイスを受ける。


今、アメリカ人が一番住みたい街はここ、ラスベガスだそうです。昨日も書きましたが(一番楽しい街)、ベガスは人気。

楽園だから?


ウーバーなどライドシェアのドライバーが空港に集まり、賃上げのデモをしていたそうです。

こいつらね、最近生意気になっています。中には大変良い人もいるんですが、一部は態度が悪い。今夏にに日本に行って、その帰りに最悪のドライバーでした。「いやならここで降りろ」状態でしたね。チップなしでした、車内では「何%くれるんだ」とか聞いてくる、元々の態度が悪い。


年末相場はさていかに? 仮想通貨ビットコインは、昨日の時点では上げていましたが反落しています、42699ドルです。まあ急に1千ドルとか上げますが、根拠とか裏付けがない。

為替は142.33円です。ゴールドは高値です、利下げを期待しての上げ2073ドル。原油も上げています、中東情勢の悪化を懸念しています。10年物国債は3.90%で変わらず。

 株はアジアが日本と韓国は上げ、欧州はフランス以外は上げ、NYの先物も小幅続伸のムードです。私の持ち株ではARMが順調です、Dardenは金曜日に下げて16184ドルに、Novo Nordiskも下げて102.55ドルです。まあそんな感じで、今週は動かないと思いますね。



まだ雨は降っていますが、気温は高い。

予報はあまり改善されず、肌寒い週末になりそうです。

大晦日51度、元旦53度。雨なしで、また花火が上がってうるさいでしょう。

 伸び悩みのYouTubeです、最低の予想350人は達成しましたが、「休みで多くの人が見るだろう」という思惑は外れたようです。また新しい作戦を考えて、年内に400人まで到達できるか。

 これね、結構頭を使うんですよ。1)良い動画のネタ探し、2)いかに登録者を増やせるか、3)いかにヒットさせるか。この前までは100人が見てくれれば「よくできました」ですが、今のレベルは違い「1000人」ですよ。実際にヒットした動画は2千人以上が見ています。今は100人視聴は最低ラインです。

 実の売り上げはまあまあで、人件費が下がっているので儲かっていますよ、でもユーチューブを何とかしたいわけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)