冷え込んでますね 12月12日(火)

 Doce de Decembre (Martes) Decembre Dodici (Martedi)

 語呂合わせには良い日、12月12日 それにしても寒い、まだ31度しかないから氷点下ですね。

 2日連続で過去のドラマを見ていました。「百年の物語」松嶋菜々子のドラマ2000年だったか。富豪の娘が父親の事業失敗から成り上がりの金持ちと政略結婚させられて、、、。昨日は「父の贈り物」蘆屋雁之助のドラマ、無実の罪で15年の刑期を終え出てきた男、再審請求していく過程で娘の結婚とか入る。それで私は寝不足も、精神的には癒されたかと。

 なんとなく店が金属疲労を起こしているように思えますね。この過去3か月で人の出入りがあったんで、人がいればそれを頼るから仕事をしなくなり。今度は人が抜けると対応ができない=動きが鈍い。スピード感がない!

 週末に2人休んで、それを切り抜けましたが、その休んだ2人はテネシーに行っていました。土曜日のテネシーはトルネードの発生で6人が死亡。彼らの宿泊先も停電したそうです。まあ、私的には「ほれみてみい、罰が当る」と思いましたよ。無理に2人も休んで店に迷惑をかけるから、こういうことになる。世の中上手くできていますよ。

 そういうことだから、「嘘はつけない」「悪事はバレる」「神は見ている」というのを信じるわけですね。

 自民党の裏金問題もそうで、どんどん剥がされていく。検察の「恨みじゃー」安倍さん、歴代一位の総理という記録だけ作って消えていった。3つの疑惑「加計、森友、桜会」を抱えて消えた=ある意味消された。安倍派はこれで分裂するしかないし、安倍という名前もここで消えるわけです。


今日は何の日? CPIです。Consumer Price Indexが出ます。まあ物価上昇が抑えられているかが焦点です。

これによって、FRBが利下げを決める判断になるわけです。

11月は3.1%でした。これは予想通りの数字です、これで10年物国債がたぶん下がり、株が上がる。CNBCではFRBの最初の利下げがこのままいくと来年の3月あたりが最初ではないかと報道が。あくまでも予測ですよ。


フォードは来年のF-150のEV生産を当初の半分にするそうです。消費者のEV熱が少し冷めていること、金利がまだ高いこと、などが理由です。




いつものCBSがコピーできないのでNBCです。本日は晴天なり!

気温は昨日が52でしたから、少しは暖かいわけです。

明日の朝は34度です。


 少しの体調不良ですね、精神的に疲れていますよ。なかなか思うようにいかないのでね。まあそれが世の中じゃないか。これまで順調に上手くやってきたわけですが、疲れているのは私だけではないかと、みんな疲れている。

 日々のニュースに疲れていますね、昨年から始まったウクライナ戦争、今日もゼレンスキーがDCを訪れるようです。その理由はお金をせびりに来るわけです。「ウクライナを救え、でないとロシアに潰される」ですよ。しかしアメリカの財布の紐は締まってきています。

 最近はガザのニュースの方が大きいわけです。そしてアメリカにとってこっちの方が優先課題かと。

 私とて同じ、最初、ゼネンスキーで打っていた。いや違う、ゼニンスキー? これも違う。それでグーグルしたらようやく出てきたゼレンスキーという名前でした。しばらく書いていないと忘れるわけです。人間そんなもんですよ、もう喉元を過ぎてしまった。

 柴犬に癒されますよ。彼らは何も知らないわけで、毎日遊んで食べて寝て、愛嬌を振りまくっていますからね。そうなりたいもんです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)