500人向けて走る!12月18日(月)

 Dieciocho de Decembre (Lunes) Decembre Diciotto (Lunedi)

 ユーチューブの登録者が昨日で300人を超えました。予定通りです、昨日は3投稿もしました。これが効果ありで、今朝になると309人に増えていました。これまで過去28日で25人程度の増加、これが先週に40人台になり、今は55人になっています。1カ月で100人単位で伸びればねえ、そうは問屋が卸してくれないでしょう。地味に投稿を続けるだけです。

ユーチューブほど地味なものはありません。私は有名人でもない、著名でもない。芸能人でもスポーツ選手でもありません。「アトランタの寿司屋の大将」ですからね、毎日ネタを探して(話すネタで寿司ネタではない)笑って!、それを原稿のようにして話すだけです。この繰り返しですよ。その投稿数が411本になりました。かなりのハイペースです。

 まあなんというか、皆能力なんてね、大したことないよ。でも日々の積み重ねが実を結ぶんだよ、ということを実践して証明したいだけの事ですよ。エジソンは言った「天才は99%努力なんだよ」ですね。


久しぶりに「日本がアメリカを買いました」です。

日本製鉄がUSスチールを買収するわけです。アメリカにとっては鉄鋼産業はもう過去の遺物なのでは?こういう重工産業は後進国のやるもの、先進国はハイテクでいかないと。「鉄は国家なり」そんな言葉もありましたけどね。


あちらが「ボケ」を露呈すれば、こちらは「バカ」を露呈? ハマスをハムスと言い間違えたらしいです。

フムスとも言いますが、ひよこ豆をゆでてペイスト状にしたものです。トランプがこれを食べるとは思わないですけどね。中東からギリシアまでの間で食べられています。


さて相場もあと2週間、仮想通貨ビットコインは下げていて41185ドルです。為替は142.76円、ゴールド2038ドル、原油は72.99ドル。原油の動きは分からないですが、60ドル台に下げても、戻るという事は確かです。10年.92%です。こちらは3.91%から3.92%の間で動いています。

株はアジアは韓国だけ上げ、欧州はフランスだけ上げ、NYの先物は全面小幅高です。私は金曜日の上げが良く、今年の分は大きく+です。過去3年もー32000ドルまで減りましたね。一時4万ドル超えでしたから、カイゼンです。


明日から日本もそうですが、アトランタも寒波到来です。今日は55度まで上がりますが、明日の朝は27度、そして29度、33度です。

日曜日から雨が連日50%以上の確率で降るようです。困った困った、もう今年のゴルフはないね。

 月曜日、ゴミの収集が来たので、3人に20ドルずつ渡しました。みなさん、黒人ですよ、ここにアメリカの人種構成を見る?こういう仕事はたいていそうです、ありがとうね、と伝えました。こうして年末に誰かがお金を渡し、それで彼らはハッピーになる。1年の終わりはこれで良い。今週はまあまあ予約入っています、頑張らねば。

 今日はサンディエゴから旧友が仕事で来店します。昨夜からスペシャルを仕込んでいます。温かいものですね、月曜日は魚が厳しいので、その分工夫します。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)