今日はクリスマス 12月25日(月)

 Veintecinco de Decembre (Lunes) Decembre venticinque (Lunedi)

 クリスマスですよ、キリストの生誕を祝う日。MerryChristmas=Merryには陽気にとか楽しいという意味があります。でも言葉として普段使わないですよね。でもThey has a merry time at the party. とか使えます。

 昔はね、クリスマスイブは、恋人の日でしたよね。フレンチで食事してプレゼントはカルチ家の3輪リングかティファニーのオープンハートのペンダント? それで泊まり先は赤プリ=赤坂プリンスホテルでしたが。今はもうないのかなあ。

 ちなみに、赤プリはデルタの就航記念で1泊か2泊しましたが、あの狭さは何? 壁も薄いし、あんなところで恋人たちは愛し合うのか? 声が丸聞こえですよ。枕で顔を抑えないといけない。

 アメリカで最初に住んでいたアパートもそうで、毎朝目覚ましにマイケルジャクソンをかけるおバカがいて、これも迷惑でしたし、お隣さんか上の階の「行為の声」がうるさくて大変でした。アメリカのアパ―ト、木造で、薄い石膏ボードだけ、防音処理とかしていません。


不動産屋さんが選ぶ「50万ドルの予算で住みたい場所」はどこ? 1)Knoxville TN、2)Scottsdale AZ、3)Fort Meyers FL, 4)Charlestone SC、 5)Spokane WA、6)Bozeman MT でした。


窃盗団はWalmartから何を盗むのか? 1)カミソリ、2)化粧品、3)薬、4)薬、5)おもちゃ、6)ビデオゲーム、7)携帯のアクセサリー、8)電化製品、9)洋服、10)サングラス、11)宝石、12)赤ちゃん用品、13)洗剤、14)トイレットペーパー、15)アルコール類、16)デリミート、17)オフィスや学用品 結局は日用品ですよ、お金に困り生活に困っている。


1位はベガス、これはWallet Hubというところが出した「全米で最も楽しい街」のランキングです。2位がオーランドでした。家族ならここを選ぶわけです。そしてアトラン他が4位に入っています。



これ、店の近くのアパートですよ。メキシカンが多く住んでいます。今朝の6時だったようです。

16人が家を失っています。



雨は降っているものの、暖かいです。

雨は明日の朝には上がります、まあしとしとの雨ですけどね。

その後は雨なしですが、金曜日から気温が下がります。

大晦日から元旦は晴れ時々曇りです。花火はOKのようです。

 それにしても昨夜も花火がうるさい。イブで花火を上げるかい? それも11時頃ですよ。

 昨日は朝一で店に行き、在庫を取ったので、オーダーは済んで、今日はまだ行くかどうか検討中です。風邪はほぼ治りました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)