少しの戻り 12月13日(水)

 Trece de Decembre (Miercoles) Decembre Tredici (Mercoledi)

 今週はなんとなく客足に戻り?そんな感じですね。昨日は予約に対して期待していなかったのですが、ウォークインがあったので、そこそこの売り上げを達成しています。クリスマス前で集いが出てきたか?

 ユーチューブでは昨日話しましたが、仕入れ先の営業を更迭しました、あまりに使えない、息が合わない、歩調が合わないんで。6カ月も経過して1度も顔を見せにきていません。普通なら挨拶に来ますよね。それでオーダーの質問に対して反応が恐竜並みに遅い。それで昨日の朝、前の営業に「マネージャーの電話番号教えて」でクレームしました。5分後に電話があったので、しっかりクレームしましたよ。来年から前の子に交代です。オーダーの確認さえもないダメな奴です、私に言わせればですよ。常識だと思いますがね。


SSを受け取る年齢の差があります。早い人は62歳から、遅い人は70歳から。さて人気の年齢は? 1位 62歳の早期退職、男性が23.8%、女性が25.6%だそうです。2位 66歳 15%の男性、13%の女性が申請しています、これが正式なフルでもらえる年齢です。3位 65歳 11.7%の男性、12%の女性が申請しています。フルに比べマイナス幅は6.7%とわずかです。62歳なら25%減りますからね。ちなみに15.1%の男性、15%の女性は66歳以降に申請を開始しています。

 高収入でもこうやったら貧乏になりますよ、 1)クレジットカードの使い過ぎ、2)ぜいたく三昧、3)節税をしない、4)周りの金持ちと無意味な競争、5)お金に対する躾、多く得て少なく使うという基本、6)まさかの時の備えがない、病気や解雇、7)会社の節税策などを利用しない、’401Kとかを小ばかにする、8)計画性がない、良いことが続くと思っている。思い当たる節はないですか? かつて栄華を誇って今極貧なあなた!


昨日、3銘柄を消しました。実際には少しだけ残したものもあります。一度買った株は未練があるわけではありませんが、儲けがあると100株あると90売って10を残します。様子見するためです、それで自分の判断が正しかったのか見ることもできます。下がったらまた買えば良い。
相場の全体ムードは良いですね、仮想通貨は戻り気味、為替は145.24円、ゴールド1997ドル、原油69.33ドル、10年物国債は4.1164%と下げています。


彼の一言で、株が上げるか下げるか、午後2時でしょうね。私は上げる方に賭けますが。





Edgewoodにある地ビールレストランが2年で閉店だそうです。場所が悪かったのか?
 メトロアトランタにこうしたブルーパブが何軒あると思います?グーグル先生によれば50以上です、そりゃ潰れるわい。



これも閉店、Ponce City Marketにある南アフリカ料理の店。この場所は人気だが家賃が高いだろうし、簡単に食べられるようなものの方が受けると思いますね。





昨日よりも暖かいですね。土日が40%のお薄い確率です。
日曜日の朝は47度、ここで雨が降るのかどうか。
今後10日は比較的安定しています。




 小刻みにユーチューブの登録者が増えて288人になりました。この2日で300人へのカウントダウンが始まります。

 毎日2投稿のノルマを課しています。よく人に言われますよ「継続できるのが凄い」とね。私にすれば当たり前のことです。このブログでさえ5000投稿以上です。ユーチューブは現在405投稿になりました。約1年です、ネタは尽きない。それは毎日ブログを書いているからですよ。

 今はユーチューブの最後にも「300人を目指しています、登録お願いします」と書いています。皆さんにお願いする、それにこたえてくれる人がいるわけです。300人超えたら次は500人です、これが半年後ではないか、それとも3月までに行くかもしれません。
 
 この新しい挑戦はなかなか面白いですよ。でもしんどい。目が疲れますよ。編集ではタイプしますからね、手も疲れる。それでも精神力で乗り切る。引退したら、これが日課になりますからね、今から練習です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)