クリスマス間近 12月21日(木)

 Veinteuno De Decembre (Jueves) Decembre Ventun (Giovedi)

 さすがに3日連続の混雑とは行かず。しかしファミリー層の来店でそこそこ忙しいですよ。持ち帰りを途中カットしないと対応できません。

 昨日のユーチューブ登録者数は9人でした。これで336人。少し鈍化と言っても、これまで1日1人増えて喜んでいたわけです。ペース的には10日で100人増える、これは凄いことです。どこかで加速するとは思っていましたが、そのうちさらに知名度が上がると、1日100人と増えていくのでしょう。

 ネタ探しに毎日時間を取られています。良いネタで「これは当たりそう」があるとやる気満々ですかね。

 北茨城? 茨城県事態が魅力のない県のワーストにあすような。栃木県とワーストを争うレベルですが、どっこい、外国人が多く?行く。それは民泊です。英国人と日本人の夫婦が営む民泊に今年すでに400人が泊まっています。

 こういう風に考えたら、古民家を買い取り、それを改装して貸し出せば良いビジネスになります。東京や大阪が観光ではなく、誰も行かない場所に行くのが観光ですよ。


東の次は西? 先週の東海岸の嵐は洪水や倒木を起こしましたが、今度は西海岸に嵐です。




今日あたりから始まるのでは帰省ラッシュ、飛行機で車で家に帰る、また海外へ旅行に




えらい先物が上げていますよ。 仮想通貨ビットコインは44209ドル、足固めしています。為替は142.21円です。ゴールド2054ドル、原油は反落し72ドル台、紅海情勢が改善されたのか。10年.844%です。

昨日、大きく下げた株は、アジア全面安、欧州も全面安になりましたが、これから始まるNYはかなり上げています。私は今日は動かないですね、様子見です。ちなみに昨日はNovo Nordiskは102.10ドルで購入できています。昨日の終値が101.31ドルで今は102.98ドルまで上げています。先週に買ったDardenは156.81ドルで、昨日の終値が162.14ドル、昨日2%下げています。まあこうして数字を毎日見ることがボケ防止です。


火曜日までは60度台を維持できそうです。

日曜日が30%月曜日が80%になっています。雨のクリスマスですね。

来週末も寒そうなので、今年のゴルフはもう終わりです。


 37歳でミリオネアになり引退した人の言葉。「富を築く方法は、使うよりも多くの収入を得て、その差額を投資すること。その際、その差額を「何かを生み出す何か」に投じることが重要」

 「私は2001年から株式に投資してきた。確かにドットコムバブル、住宅バブル、金融危機など、浮き沈みがあった。今から1か月後あるいは1年後の市場が好調か低調かは分からないが、20年後は今よりも間違いなく高騰していると確認している」

 と語っています、株は長期戦ですよ。買って寝かせる。多くの株は昔は10ドル、今は200ドル、そんな感じです。むやみに動かすものではないと。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)