もう休暇モード? 12月19日(火)

 Diecinueve de Decembre (Martes) Decembre Diciannove (Martedi)

 混み混みの月曜日、人もいないのに最悪のサービスですよ。子供が大学とから戻ってきて、「家族で出かけよう」という図式なのかも。もう予約がが28人スタート、それが60人になり、制御不能でした。土曜日よりも昨日の方が売り上げ高いんですよ。

 ユーチューブも負けていません。昨日の朝が309人、今朝は318人です。昨夜はSONYの友人が来てくれて、2人で登録してくれましたが、それにしても過去28日の増加がこれまでの3倍の69人になっています。場合によったら年内の500人も夢ではない! 

 というのも、休暇に入るとすることないから「ユーチューブでも見るか、おいこいつ面白嫌な以下、登録しとこう」となるんじゃないかなあと。


火を噴く大地、ここはアイスランドです、火山の噴火です。

中国は地震で100人以上が死亡。

冬の嵐でNYは洪水、MAやMEでは木が倒壊しています。


スエズ運河の入り口でタンカーが攻撃を受け、これで原油が上げていますが、米国は空母を派遣し、警戒にあたるようです。仮にスエズ運河を諦め、南アフリカ経由で行くと10日間も航行日数が増えるそうです。さらにはコストも上がるわけです。


コストコ爆上げで収益改善、昨日は22ドル上げのコストコです。1千ドルに届くのでは?現在681ドルです。私の稼ぎも良くなり、今年だけなら8277ドルのプラスです、過去1年でも3800ドルのプラス、でも過去3年では32000ドルのマイナス。これが今週の相場次第で2万ドル台に下がるでしょう。投資金額を増やしています。来年は20万ドルを個別株で運用したいですね。夢は1ミリオンですが、そこまでのリスクは無理です。

 ビットコインは1千ドル上げの42929ドルです。イーサリアムも299ドル。為替は144円台に下げています。また円安? 日銀の政策決定で円安です、金利差はそのまま。やはりここで利上げできない、やれば株が下がるだろうし、景気が今一。ゴールド上げて2044ドル、原油は横ばい72.33ドル。10年物国債は3.905%と下げています。

 株はNYが微上げの後、アジアは全面高、欧州はフランス以外上げています、そしてNYの先物も上げています。私的には金曜日に買ったDardenが昨日は2.9%も上げて、含みが100ドルになったのが嬉しいですけどね。

 私は今日は細かく5銘柄を買います。アップル、マイクロソフトがやや下げなので。さらにタイソンチキンなどすべて5株以下の買いですよ、実に細かい。アメリカ、1株から買えるのがお金なくても投資に入れます、これを日本もやらないといけない。パチンコ屋にお金を突っ込むぐらいなら1万円で株を買うこと。同じギャンブルですが、こっちはなかなかゼロにはなりません。


まだ29度しかありません。今日は41度まで。まあ金曜日から上がってきます。

来週の月曜日―水曜日が雨の予報が高いですね。



 ユーチューブが新しい趣味になりそうです。新しいものへの挑戦でしたが、約1年、300人の登録者を超え、「来年3月までに500人」と思っていたものが、この2週間で加速して、「年内に500人」も不可能ではない、夢ではないかも。このモチベは高いですよ。

 何が良いのか? 1)人前で話す技術が増す。「あの、えー、はい」など、まだまだつなぎの言葉が入りますが、原稿なしでもだいたい話ができるようになる。たまに紙を見ていますが、あれは全部英語です。そこに日本語で注釈をつける程度です。同時通訳ではないが、読んでそれを日本語で話せるようになるわけです。 2)ボケ防止、ボケてる場合じゃないですよ。忙しい。VLLOの機能もいろいろあって学んでいるわけです。これで株の数字が入るわけで、脳はフル回転しています。 3)目標達成感、これが一番ですね。登録者が増えるのは店のレジが鳴るようなものです。チャリーンの音に昔は快感を得たものです。ただし数が減ることがあり、これは落ち込みますよ。名称:TAKAパッション、まだ登録していない方はぜひ。アメリカ生活情報を中心に話しています。

 中野信子さんによると、脳細胞は90歳を超えても新しく生まれているそうです。しかし、それが能の中枢に入って活動しないと死んでいくそうです。何かといえば「頭使わんとあかんで」という事です。せっかく機能はあるのに、それを使えない、悲しいことですね。使わないと死ぬ=脳細胞の死骸が脳の中に貯まるんですかね。

 え、中野信子?それだれ?という方。結構テレビにも出ているそうです。私はたまたまユーチューブで知りました。変人らしいです。東大工学部の出、それで院で脳関連の勉強、渡仏でまた勉強、今では脳科学の専門家みたいな感じ。それ見て私も勉強ですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)