稼ぎ時よ 12月20日(水)

 Veinte de Decembre (Miercoles)  Decembre Venti (Mercoledi)

 「稼げるときに稼がねば」それが水商売ですよ。昨日もがっちり、カイルさんがワインを3ケースも買ってくれ1500ドルでした。よしよし!!!

 ユーチューブも負けていませんよ。今朝で327人です、過去28日の増加が78人になっています。毎日10人増えている感じです。日曜日までに400人も夢ではない。そのためには「当たる投稿」をしないといけないわけです。

 唯一下がっているのは、このブログ。毎日の閲覧数が半分になっています。まあ、それでもここで書いたことがユーチューブで話すネタにもなるので、これはやめない。


EVの雄テスラですが、一番事故の多いブランドになっています。過去1年のデータです。おそらく自動運転での事故が多いためではないかと。

ちなみに一番DUIが多いのはBMWだそうです。


今日は9連騰の後の下げ? 今日はOzempicのNovo Nordiskを5株ほど試し買いします。もうかなりの高値ですけどね、業界では一番売れている薬です。

仮想通貨ビットコインは上げています、43224ドル、この動きが把握できません、どうして上がりどうして下がるのか。為替は143.50円。ゴールド横ばいの2048ドル、原油は74.62ドルでスエズ運河情勢で上げています。10年物国債は下げて3.883%。これは最近では一番低いのでは?

 株は昨日NYが大きく上げ、アジアも上げ、欧州がドイツ以外は上げていますが、NYのプリマーケットは下げています。でも金利が下げているので後半持ち直すでしょう。

 不正が多いダイハツ、辛坊さんによると、衝突テストで右側だけやって、左側もやったことにした、ここに不正があったらしいですよ。全車種の出荷停止です。

 銀座の宝くじセンターになぜ人は並ぶのか? 10億円欲しさに夢を見る? 多く枚数が出る場所ですからそこから当たりが出るのは当たり前です。でも当たる確率は同じなはず。ちなみに1等の本数が23本だそうで、これが7億円、前後賞が46本ありこれが1.5億円になります。まあアメリカの宝くじは多くても2人ですから、23本は確率が上がるわけです。販売枚数が4億6千万枚です。これで計算すると1等の当たる確率は2千万分の1です。ちなみに私の永住権は24万分の1でした。


 それでも洪水や倒木よりもマシなジョージア州です。

明日の朝は31度です。峠は越しました。




 連日の忙しさですでに疲れています。あと4日頑張れば2連休だ! そこしかポイントはないです。ワインも売れてきて、よしよし、今年最後の追い込みですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)