客足戻る? 12月15日(金)

 Quince de Decembre (Viernes) Decembre Quidici Venerdi

 入店を断るほどの人気の店?になっています。制御不能です、ここは予約のみを入れて、他は断ること。別にここで売り上げ取っても仕方ないわけですよ。無理に入れてサービスも悪いのにクレーム受けるだけの話です。だったら「断る」のが一番です。たぶん、今日と明日もそうなりますね。

 今年もあと2週間、クリスマスまであと10日です。2連休が2回やってきます。しっかり休みます、というか店のメンテになりますよ。これだけ忙しいと掃除もきちんとできないんでね。

 株が上がって、今年の利益が6千ドルになりました。やれやれ、ARMとか最高値更新で、IPOの時にドーンと買ったのでその後下げたのが痛かった。過去1年でも2千ドルのプラス、過去3年はまだ33000ドルのマイナスですけどね、ははは。

 昨夜見たサイトで「アメリカで最も危険な街25」があり、確認しましたが、GAではSouth Fultonが24位に入っていました。いわゆる空港の近くです。1位はメンフィス、その他私がいつも書いている街の名前ばかりでした。


俳優として売れていなくてもCMで稼げ。例えばこの子、トヨタのCMにずっと出ています。Laurel Coppock、1Mを稼ぎます。


ではビヨンセはぺㇷ゚シのCMでいくらのオファーだったのか? 50Mですよ。



そしてAT&Tと言えばこの子、Milana Vayntrub、確か東欧の出です、このCMが年間3Mだそうです。



GMはミシガン工場での生産を終え、1300人を解雇します。それもあってGM株は上げている?過去2週間で20%上げですよ。



レストラングループ、Dardenの業績が上がっています。ということは第3四半期が良く、第4四半期もまあまあということか。この会社の指標はなかなか世相を反映しているかと。この会社の株を10株買うことにしました。毎日見れるでしょう? 投資ではなく指標として見る。163ドルです、10月に底値が131ドルでした。過去52週の最高値は173ドルでした。

 時事通信が行った調査で、「首相にふさわしいのは」で小泉が1位で16%でした。注いで石破15%、4位が石原でした。 人気だけで選ぶかい?小泉みたいなバカを選ぶと日本も終わりですよ、ギャグの世界ですよ、いかに日本国民が愚かなのかを露呈しています。石破もアウト、あの話し方が気持ち悪い。まあ元外務省の人間から彼の事については悪評を聞いていますからね。女好きですよ。頭にパンティ被ったら似合いそうですね。3位の石原、この3人の中ではまとも、でもたまに切れるので信望がない、辛抱もない! 千葉の姐さん、ここで座布団1枚ですね。そのほか、高市? まだ早い。無理だと思いますよ、引きずり降ろされますよ。再度で菅さん?地味過ぎて暗い。結局いないんですよ、器の人が。


ベンツスタジアムの横にこんなものが。40階建てのホテル、この中に6つのレストランが入ります。

 イベントあるときは強いが、普段は弱いのでは。



土曜日が30%、日曜日の朝が50%です。ということは土曜日の午後から降り出して日曜日の午後には終わる。

これはフロリダを中心に降る雨で、風向きとか変わればGAにもかなり降るかと。


 混んでもね、人がいないから大変なんですよ。まあ、最近は子持ちの従業員が多く、「ベビーシッターがいない」で休む人もいますからね。

 まあ、そこはそれなりに対応しますよ。人がいないなら効率よく稼ぐしかない。経費は下がっているんでね、別に売り上げを追う必要もない。

 昨日はAnstinというワインを6本買うと言う人がいて、50ドルなんですが。私が「1ケース9本で45ドルでどう?」といえば応じてくれましたよ。これは1Lなので9本入り、ケース売りすれば楽でしょう? 8本買って1本無料という計算になります。こうしてどんどん在庫をお金に換えるとか、いろいろ楽に儲けることはできるんですよ。年末、さらにワインを売ります。利益率ではなく利益額です! そして在庫を減らし、また仕入れる。回せ回せ! 皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)