一気に集中 7月7日(金)七夕

 Siete de Julio (Viernes)

 昨日、インスタの友達の弁当に星型のコロッケが入っていました。七夕なのでそうしたそうです。「七夕というよりもバタバタ」、これで座布団1枚ですかね? 暑いから6時半までは暇ですよ。でも絶対に来ると思っていました「777」が。それが7時過ぎから来ましたね。8時45分のラストコールを10分延長してちょうど良い感じです。2人余計に働いていても間に合わない。それでもフードを出すのが早くなったと思います。出来上がったものがすぐに出せるのは良いことで、少しずつサービスの向上になれば良いですよ。まあ、このための予算10万ドルですからね。今日はさらに忙しいと思うので、そこまでサービスが追い付くかです。

 昨日、久しぶりというか20年ぶりぐらいに会ったお客さん。友達が連れてきましたが、郊外のある寿司屋に行って、その時間待ちに驚いたそうです。3テーブルしかないのに2時間もかかる?素人寿司屋? まあ名前は伏せますが、もう少し早く出せる体制を整えるとか、仕込みとか工夫しないとダメですよね。そんなことをやっていたら儲かるわけもないし、毎日クレームでノイローゼになりますよ。そうでなくてもレストランはストレスの発生するビジネスです。


ウォルマートは家も売る? このTiny Houseは1万ドルだそうです。




6月の雇用統計、良かったようで、リセッション懸念は吹き飛ぶ?それで利上げの可能性ありで、株は下げる?

EV関連の投資が多く。建物作るだけでも相当数が働き、さらにっ工場が稼働すると、これまた人が働くわけで、雇用は単純な話落ちないですよ。そう思いませんか?


バスがバスにおかま掘りますかね? まさにアメリカンサイズ





6日に着いて9日までいるそうです、最終日には記者会見。何を話し合っているのか?

円は143円台に戻しています。ゴールドこじっかり1923ドル、まあこれで分かるでしょう? 現在のゴールド相場、下手こいても1900ドルは割らないわけです。最近の安値確か1918ドルだったか。原油も昨日に引き続き堅調の71.98ドル、10年物国債はついに4%を超えましたね、4.046Z%?2年前の1.8%とかが嘘みたいですよ。株はアジア下げ、欧州まちまちのNYはフラットです。

 今日のヤフーニュース早読み 1)水は’1日2L飲むべきってホント? 2)シラッチャソースが原材料不足から高騰 3)世界の6月の平均気温は過去最高を更新 4)70歳以上の日本人の5人に1人がしょぼくれ老人ーもっと肉を食え 5)バフェットが目をつける原油高騰シナリオ 6)空前の工場建設ブームに沸く米国 


昨日の50%は何も起きなかったですね。南部では降ったようですが。

さて今日は?午後3時から9時まで30%になっています。



 セミリタイアとはいえ、忙しいですよ。まだソースとかは自分で作っています。寿司を作るのは引退しました。これが一番手が痛くなるからです。前よりもお客さんのところへ物を運ぶようになり、歩く距離も増えたとは思います。

 フロントで入った女性に指示を出していますが、待っていてはダメで、自分でオーナー目線でどうすべきかを考え、自ら行動することが大事だと思いますね。それを少しでも養ってくれれば良いですよ。言われなくても「今はこれが最優先」みたいなのができれば最高ですけどね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)