さあ、普通の生活に 7月5日(水)

 Cinco de Julio (Miercoles)


 あんたも好きねえ、ではありませんが、この4連休で、10人が死に、38人が負傷したそうです。すべて銃乱射によるもので、もう日常茶飯事状態ですね。まあ、アトランタでは起きていないから、無視するだけです。



 そしてこの4日間は世界が暑くなっていた。昨日の夕方、車の温度計が100度を超えて103度になっていました。これは初めてのこと。まあガレージの前に車を置いておくと、下からの照り付けで温度が上がります。走り出すと93度まで下がったわけです。それでも全米各地でかなりの高温を記録しています。

 世界の平均気温はついに17度になったそうで、これまでの16.9度から暑くなっているそうです。これはエルニーニョ現象のためだとか。

 考えたらカナダの山火事500か所も温暖化に貢献していますよね。そして二酸化炭素の排出もかなりしていて、EVで排出を抑えても、それ以上を出しているのが現実では?そうなると、今後さらに山火事が増えるなら、ガソリン車やめることくらいでは、二酸化炭素の排出量は減らないのでは?

 昨日のゴルフは面白かった。11時40分のスタートです。11時過ぎに行くと土砂降り、それが12時前にピタリと止まりました。その時点で気温は73度しかなかったのに。湿気が増え、やがてそれが乾き、気温も上がったというものでした。2人勝負は勝敗決まらず、18番で2ドル賭けましたが、3オンした私はロングパットを決めて勝ちました。2ドル勝っても嬉しいわけですよ。


日本のニュースが世界のニュースに。IAEAが福島を訪れ、汚染水の海洋放出に「問題なし」と結論を出しています。これに反対しているのが、韓国の野党と中国です。「じゃあ、どうするの?」ですよ。あのまま陸上にどんどんタンク作って貯蔵?奴らはそこまで考えていないんですよ。お前さんの国が出すゴミの方が遥かに海洋を汚染しているんですよ。渤海湾がどれだけ汚いか、知ってんのかい? 現在のタンク敷地3%しか余裕がありません。どんどん流すべきです。


独立記念日で、どんどん花火が上がっていましたが、そのおかげで建物などが燃えるなどで、毎年$59Mの損害が出ているそうです。




毎日、雷雨の今週です。

今日の最高気温は88度です。

連日80度の後半から91度の間で、湿度が高いわけです。

昨日、ネットフリックスを少し見ていたら毎年全米で2500前後のトルネードが発生しているそうです。それで世界で発生するトルネードの30%が北米で発生してるそうです。今後、ジョージアもそろそろです。前の大きなのは2,000年にありました。なんとMariettaからDunwoodyを通過、Norcrossを抜け最後はDuluthまでの通り道ができました。その爪痕の大きさ、分かるでしょう? その後はみなさん臨時で家の屋根に青のビニールシートをかけて、これがまた面白い?光景になっていました。怖いのですよ、トルネードは。

 何を騒ぐマイナカード。これ、おかしいんですよ! アメリカでは民間の紙の保険証です。それを持って病院に行きますが、必ず運転免許証とかの提示を受けるので、そこで本人確認をしているから、不正はできないわけです。

 よく日本で言われる、「他人名義のものを悪用」とありますが、病院が本人確認すれば、防げるわけです。それをどうしてやらないの?それで金かねていろいろ1枚にする? おかしいね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)