営業の基本? 7月28日(金)

 Ceinteocho De Julio (Viernes)

 あるZ業者にAを頼みましたよ。というか注文ですね、これを月曜日の朝に送信、そして水曜日に入る予定が入ってない、インボイスを見るとOOSと書いてある=Out Of Stockです。おいおいそれなら連絡して来いよ、でしょう? してこないんですよ、これがね。たまにしてくることもありますよ。でも半分以上はないね。火曜日にR社があり、その日の配達のものなら、仮に連絡なくてもこのZ社に依頼して水曜日に配達できるわけです、それが水曜日ですからギブアップ。それで他社から買うわけですが、こちらは値段が少し高いので損をする。

 確か、2回ぐらいは注意していますが、こういう業者はどんどん取引が減るわけです。 そして何よりも営業の仕事していないわけで、ロボットの方がまし? BigMortorの社長がいたら「バカ、減給か降格」となるでしょう。まあ、今どきの営業、こんなもの? そして今どきの若者、決して若くはないが、こんなもの?と片付けるしかないのか。


夏本番で梅雨明けの後は台風、フィリピンを襲ったあと台湾の北を通過して中国に上陸です。東に向かう気配なし。





北東部は嵐? 700以上のフライトがキャンセルになるそうですが。

最後の夏休みの週で旅行したいだろうに。先週もアリゾナで7時発の飛行機が遅れて午後2時になって、あるゼネコンの駐在員が「餃子の会」に間に合わなかったという事件がありました。Aちゃん、あなたの同期よ。そういえば、技術系のM専務が顧問になっていましたね、いよいよ引退。70歳過ぎて働くのは大変ですよ。


3.5億人とすると、2億人が熱波または洪水という自然被害に遭うようです、アメリカ。




WSJに記事があったようです、日銀はいよいよ金利をゼロから上げていく。まあアメリカ並みに物価の上昇=インフレが起きているわけで、その抑制としてやらないといけない。しかし上げたからといって、インフレはすぐには収まりません。



13日連騰から1日下げて、また今日は上がりますね。大きな変化は円高になったことです、139円台です、これも日銀が微調整するという推測から? また原油が80ドル超えです、80.05ドル、ということはゴールドも?はい上げて1954ドルです。



画面の色が赤を超えていますね、それだけ暑い?

週末は95-92-97度です。今日と明日は場合によっては雷雨が発生します。



 ガレージドアとオープナーが新調されました。なんだかんだで2700ドルの出費。安いので済ませようと思いきや傷物で話にならず、300ドルアップ。まあ今回のドアには驚きで、音が静か、従来のようにスプリングで引っ張る感じではなく、ワイヤーを巻き取る方式になっていました。これなら壊れないですね。まあ直しかったのでいいか。屋根を直し、ガーターを直し、そしてガレージ。次はペンキ塗りですよ。3年に1回が基本ですからね。まあその分、家の価値は上がっているので、投資はしていかないといけない。皆さん、良い週末を! 暑い中、ゆっくりでテイクバックを忘れずにゴルフします。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)