今週末はかなり暑い 7月25日(火)

 Veintecinco de Julio (Martes)

 バタバタの月曜日、まず2件のガレージ屋に連絡、1つ目はメッセージ残し、2つ目はつながった、そして情報をすべて得たのに連絡ない。仕方なくロウズに行きドアとオープナーを買うことに。その手続き中に最初の会社から電話。「即日可能」なので、受けました。ドアが重いので、ロウズまで取りに行ってもらうーこの費用が50ドル。それで開封するとドアが傷んでいる。店から家に戻り確認、「こりゃ酷い」でロウズに返品ですよ。また重い荷物を積みこみ。それでその会社から「うちのドアを買わないか、少し高いけど品質は良い」で、そのドアが338ドル、それに150高いけど、早くつけたいので、了承。今日は人がいなっから水曜日にすることに。これでなんとか終わるでしょう。

 オープナーを買い、それが229ドルX2です。その取り付け人件費が370ドル、ドアが1枚あたり300ドルですX2なので699ドル。970ドルの人件費です。まあ合計で1800ドル近くをその会社に払い、ロウズでオープナー買ったので2500ドル以下の出費。まあ20年に一度ですからね。

 結局、ハンディマンは朝に連絡してきて「夕方なら」というので「それじゃ要らない」で断り、どう見ても彼1人で彼の車では運ぶこともできないので無理ですよ。これはやはり、毎回同じ仕事をしている人間の方が得意というものです。


世界各地でこんな映像なので、「これは何処の国?」と言われても分かりません。



 ヤフーニュース早読みです。1)不明の中国外相が辞任、香港の女性との不倫? 2)インドネア、干ばつで森林火災危険地域が拡大 3)帰ってきた訪日外国人、しかし人手不足でおもてなしがない 4)アメリカで長引く熱波、やけどが急増 5)世界中で進む「シングル」の増加 6)灼熱か豪雨ー欧州は未体験の異常熱波 7)日本は暑くなっている、いやそれ以上に寒くなくなっている 8)養殖魚の廃棄が始まる?中国の規制で行き場を失う 9)太平洋上にスーパー台風、フィリピンや中国本土に 10)泥酔防止にトマトが有効 11)トヨタは中国で1千人を削減、市場シェアが低迷 


GMは今年後半の業績見通しを上方修正です。一時31ドルまで下げていた株は今は39ドルです。フォードを売ってGMに乗り換えていますが、とりあえず黒字です。


  マーケットです、仮想通貨は変わらず、為替も141.29円なのであまり動いていません。ゴールド1962ドル、原油は下げていますが、それでも78.72ドルです、一時68ドルまで下げていたのに、原油の動きは分からないですね、しかし私の見立ては右肩ですけど。バフェットを信じるなら。10年物国債は上げて3.89%です。株はNY上げ、アジアは日経だけ微下げ、欧州は全面高で、NYのプリマーケットも上げています。私はCAVAが昨日また9%上げたのが嬉しい。今日の先物も上げています。全体ではお金は以前よりも増えているものの=戻しているだけ、鈍いですよ。ボロ株を仕込んで博打したツケです。


今日の最高気温は94度です。昨日はパティオには2組だけ。

明日以降96度に向かって上がっていきます。

まだ暑いだけで良いです、空気は乾燥しています。

 昨日から新しい試みにチャレンジしています。店のTVで自分のユーチューブの英語版を流すというもの。そのために昨日は4本も動画を撮影しました。1)日本のウィスキー、2)テキーラ、3)寿司の売れ筋、4)キッチンで作られるものです。これは良い宣伝になる、そして自分が食べているものがどうやって出来上がるのか見ることができるわけです。どうして今までこれに気づかなかったのか、情けないですねえ。

 今日からしばらくは英語版に力を入れます。これまで寿司ネタだけで終わっていましたが、これからは店でできるもの、飲み物の紹介など、映像でやります。他の店ではできないでしょう、おそらく。まあ私は最近寿司を作っていないので、時間もありますしね。

 冷やし中華の動画が1500人を超えました。現在1518人です、まだ右肩で上がっています。もちろん、日本語版も最低1日1投稿しますよ。ノルマです、もう病気、もうオタク? 投稿上げることに命を懸けています。ハハハです、これで売り上げが確保できて上がるなら、そして儲かるなら、やるしかないですよ。腱鞘炎も気にしながらやっています。包丁を持たなくなったのに、手は良くならないわけで。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)