暑さにも負けない 7月31日(月)

 Trentiuno de Julio (Lunes)

 暑い中、学校が来週から始まることで、人が街に戻ってきていますね、そう感じさせる週末でした。金曜日も土曜日も混み混みで、まあ多めの人の配置をしていたんで、2人欠員してもなんとか売り上げを作ることに成功したと思います。

 昨日のゴルフ、2週連続の90切りはないものの、満足?のゴルフ49-44で93でした。怠慢なゴルフ場で従業員が来ない、それで運転免許証をスターターに預けて支払いは後で、スタート。練習もなしで、いきなりのWスコア、そして7番でもWスコアだったか、しかしパー3はきっちり乗せました。後半はまあまあというかアイアンが冴えていました。それが良かった。変な小細工しなくてドライバーを思い切って打つこと。賭けにはしっかり勝ちました。1ホール25セントですよ。パー3のニアピンは1ドル、これで10ドルゲットですからね。ゆっくりテイクバックは生きていて、3回もドライバーがいつもよりはるかに飛んでいました。これは実に不思議で、「61歳でもやれる」を体感です。


 この子知っていればテレビを見ている証拠? AT&TのCMでおなじみですが、名前はLily Milanaです。実はアメリカ人ではなく、ウズベキスタンの出身です。




今や大谷様、今日からアトランタで3連戦です、今夜は総領事が始球式を行うそうで、商工会からも多くの人が見に行くようです。まあこの暑いのに「ご苦労様」です。

日本からも大谷ツアーが出ています。エンゼルスのオーナーはチームの勝ち負けよりも収益、大谷効果で1試合1万人が増えているそうです。


CAとNVの間で大規模な山火事だそうです。





コロナでの入院が増えているそうです。CDCが夏の終わりにまた増えるかもと警告



バブルに入った株? 仮想通貨に大きな動きはありません。為替は142.14円。ゴールド1997ドルまで買われています。原油は上げて81.31ドル、10年物国債は上げて3.969%です。なるほど、アジア株が全面高、欧州も全面高、そしてNYのプリマーケットも上げています。



今はまだ涼しいですよ。さっきまで74度でした。試合の始まる6時で92度、終わりで87度の予報。

明日は92度、明後日89度で野球には優しいかと。

明日から8月ですが、気温も少し和らいでいます。水曜日から金曜日までは80度の後半です。日曜日は75-93度です。

 昨日食べにいったいつもの店、ホテルの中にあり、ホテルのGMが挨拶に来ていたので話をしましたが、彼はカメルーンの出です。それでユーチューブで「カメルーンの歴史」を探ってみました。名前のカメルーンはエビから来ています。カマロンがスぺ語、ポル語もほぼ同じ、ドイツ語もそんな感じで、エビ川というのがあり、そこからのようです。フランス領かと思いきや、最初の支配者はポルトガル、そして英国とフランス、最後はドイツまで入り組んでいます。300の部族があって、統一は大変なことだったようです。先に独立したのがフランス領カメルーンになったわけです。お隣がナイジェリア、その上がニジェールで、確かにスペルも近い。少しだけのカメルーン勉強でした。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)