暑いに加えて何? 7月18日(火)

 Dieciocho de Julio (Martes)

 空気が乾燥していて91度あっても日陰は暑いとは感じなかったですね、しかし問題は別にありました。「危険な空気」でした。人体に有害なのだそうで、それは周りの大気が少し霞んで見えていました。セットしたパティオも使うのをやめたくらいです。その原因は何?カナダの山火事の煙のようです。とうとうジョージアにもやってきたわけですよ。

 まあ、これは私の想像ですが、カナダからアパラチア山脈を巧く道のようにして南下できるのではないかと。そしてジェット気流がカナダまで上がり、アメリカのど真ん中に暑さのHeat Coreが居座り、それも影響しているのではないか。今日も同じのようです。


これがSanta Fe? レンジローバーとフォードのデザインを合わせて2で割った? これは売れるでしょう。最近、KIAの車、販売数が伸びています。ロゴを変えてから好調のように思えます。


 こちらトヨタのVenza、変り映えしないんですけどで、トヨタだから売れる?



 マーケットです、昨日3万ドルを割り込んだビットコインは少し上げています。為替大きく変わらず、138.24円。ゴールドはここ2週間の高値で1968ドル、原油は微増の74.35ドルです、10年物国債は下げて3.758%。株は昨日NYが上げ、アジアまちまちの後、欧州は微下げで、NYのプリマーケットも微下げしています。


ユナイテッドは国際便を増やします。米国の航空会社としては初のサンフランシスコーマニラ線を開始、ロス―成田も増やすそうです。なにゆえ、そうもアメリカ人は海外旅行に行くの?欧州でも、「どこでも米人」状態らしいですよ。


山火事は欧州でも発生、スイスとギリシアで起きているようです。こんなのどんどん起きたら温室効果はさらに増す、EVに切り替えても意味ないですね。



こいつ、どうもヒスパニックではないらしいですね、デサンティス、仮にデサントスならヒスパニックです。そしてトランプに負ける感じ。資金集めでも過去何週間か忘れましたが、トランプの35Mに対して20Mしか集めていません。民主党はボケ老人で一本化?して70Mを集めています。現在30ポイント差でトランプがリードしています。「アメリカを偉大にする」これだけで良いわけです=単純明快なこと、そこには化粧も要らない、尾ひれも要らないですよ。難しいことを言うと有権者はバカだから分からないんですよ。そこを州知事=政治のエキスパートは分かっていない。


今夜は雨? 昼間はHazyです。かすんでいるということ=煙がそうしているということです。

最高気温は94度まで上がりますね。明日以降は91-96-94度です。明日の降水確率が上がっていて50%になっています。

さっきも芝生に水やりしましたよ。

 ガレージのドアを支えるバネが切れてしまいました。まあ両サイドなので2つあり、1つでも開閉はできますが、今からLowesに行って部品を買います。まあ両方取り換えるのが良いですね。暑いのでバテないでください。私は酢玉ねぎで健康です!!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)