レシピがヒット 7月19日(水)

 Diecinueve de Julio (Miercoles)

 2-3週間前に投稿した「冷やし中華」のたれのレシピがヒットしています。それも2-3日前から急上昇。昨日の夕方で316人でしたが、今朝は400人を超えています。なぜなのか?分かりませんけど。まあ、認知度上がるのは良い。登録者も昨日は1日に2人も増えて125人になりました。目指せ1000人、意外と早いかも。こまめに投稿していきます。

 家の前の道に何者かが食べ物を落としていました。今朝の散歩で発見。犬たちが食べるのは必至で、水道ホースで洗い流しました、いい迷惑ですよ。それにしても雨が降らない、今朝も水遣りしました。

 昨日は店を出る時間でも86度ありました、家に着くと88度、2度上がってるじゃんよ。今朝もすでに77度です。


$720Mになったメガミリオン、なんとジョージアで4人も1万ドルが当たっています。メガボールは当たらなかったが5つの番号が合致したわけです。もう1つのパワーボウルは1Bを超えています。

 宝くじ、買うのをやめました。まあ気分で買っていましたけど、1億分の1以下の確率で当たるわけもない、夢を買う? 夢過ぎて気が狂いますよ、当たったら。当選者の多くは10年以内に死んでいます。逃げるのも大変、悪いことしたわけでもないのに、人が寄ってくるそうです。そして何よりも広告とか貧困層に行っているそうです。多くの貧困層からお金も巻き上げる仕組みですよ。こんな720Mを1人に与えるのではなく、10万ドルを1千人に与えるような宝くじの方が現実味があると思いますけど、わざとこういうのはやらないのか???


最近のニュースの主は、暑いこと、そして空気が悪いこと、それぐらいしかないです。



 さてヤフーニュース早読みを見ましょう。1)ハワイ島に熱帯低気圧が接近 2)カナダで再び山火事、米国の7千万人に大気汚染警報 3)欧州南部で「夏旅行の定番」が暑さで崩れる 4)韓国、大雨で8千人が避難 5)世界最強パスポート、日本を抜きシンガポールが1位に 6)フェニックス19日連続の110度超え、記録更新中 7)中国、日本からの海産物の全量検査開始、意味ない福島いじめ でした。本当に中国政府、嫌味な国ですよ。国連?IAEAがOKを出してるのに。これが逆ならどうなる? 「内政干渉」「国際機関のお墨付きあり」で解決させ、放出するでしょう。

 分断のアメリカ? いろいろあるんだそうですよ、ニューズウィークに出ていますが、その分断の原因は、1)人口動態の変化、1950年に’90%だった白人層が、2040年には50%以下になる、ここで白人の怒り。 2)メディアの変化、かつてはTVとラジオ、今はケーブル局にインターネット配信と多極化。 3)政治の変化、変貌する民主党と共和党、かつての図式ではなくなった。まあ、アメリカも日本も同じ、政治に関心持たない人が増えてきているかと。「どうせあんなもんでしょ」の意識ですかね。

 私自身がそう思っていますよ。アメリカの選挙には行かない、下らない。茶番で臭い。入れる人がいない。民主党と共和党で色分けされていますけど、そんなのは関係なく、環境がどう変わっても自分の財産を守ること、それが一番大事なこと、政治はどうでもいい。無駄使いして他国に介入しようが、それは裏がある話で、普通の市民が口出しすることでもないし。それよりも自分の生活ですよ。


アトランタの22歳のユーチューバーが旅行先のアラバマで死亡しました。かなり有名だったらしい。まあかわいいですよね。



死にかけた会社、オンラインの車販売で有名なCarvana、高騰しています。3か月前の安値は6.94ドル、1カ月前に20ドル、それが$1.2Bの債務圧縮するで昨日の終値が’39ドル、今時間外で55ドルですよ。まさに博打、この会社はダメだと思っていました。25-27年の間に債務をなくす? それで株上がる?あやしいなあ。

 為替は少し円安に動いています、139.67円です。ゴールド下げていますが、それでも1980ドル、原油も上げて76.21ドル、10年物国債は下げて3.754%です。株高??? 昨日のNYの爆上げ、そしてアジアは全面高、欧州はまちまち、NYのプリマーケットも上げています。先週買ったCAVAはどうなった?気になるでしょう? 昨日は7%上げて51.02ドル、現在0.94%上げて51.50ドルです、堅調ですかね。一部製薬株で紙屑になったのがあります。400ドルくらい損しました。泣いて笑って、それでも株は面白いからやるわけです。個別株はギャンブルです。昨日はDeersが11ドルも上げて431ドルです、再び買って良かった。他にも低迷株を多く抱えていますけどね、まあ持続です。


そろそろ降るか?

40%の予報で雷雨です。

週末に向けて良い感じの天気です。今後10日は90度以上が依然として続きます。


 今から紫蘇摘み、そして木を掘り起こします。お客さんでほしい人がいるので。梅紫蘇パスタを作れと昨日言ったのですよ。

 私が摘む紫蘇は「紫蘇みそ」になります。何かのソースにならないかと、これは魚でも肉でも良い。日曜日は焼肉なので、ここでも使ってみます。

 冷やし中華のレシピ、これを書き始めた1時間前が404人でした。今は416人です。これが1千人を超えるかも。これまで視聴回数が1千回を超えたのは1つしかありません。これが励みですよ。世界中で日本人が見ているとしたら、爆発的に伸びるものがあれば、面白いわけです。ネットの強み? そこに企業はCMを流す、ピンポイント攻撃で、まさに企業ドラマですよね。ちなみにYouTubeで「冷やし中華」で検索すると私のレシピが14番目に出てきます。えーやないけ! これも励み。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)