今日から98度です 7月27日(木)

 Veintesiete de Julio (Jueves)

 暑いじゃないですか、まあ11時前に店にいき、室内温度を74度か75度まで上げています、これを4時半になると72度まで上げる、これでお客さんが入ってきて室内温度が上がっても暑くは感じないわけです。「カラカラ天気のジョージア」です。乾燥してると暑く感じないですよね。従って水撒いて少しでも気温を下げて飲食してもらっています。

 昨日も英語版ユーチューブ投稿を5つ?もう病気ですね。投稿しまくっています。おかげ様で英語版も登録者が増えて55人になりました。毎日映像を店で流すことを前提にしているので、情報量は多い方が良い。


企業業績ラッシュですが、METAも予想を上回っています、マクドナルドもそうです。昨日は政策金利が0.25%上がり、5.5%になりましたが、織り込み済で、株は上げていました。ようやく仕込んできた株も上がっています。



 それではマーケットです。仮想通貨は上げていますが、ビットコインは3万ドルに達していません。為替は140.18円、どうもこのあたりのレンジで安定しそうです=円安定着かと。ゴールド上げて1978ドル、これは有望ですよ、「必ず上がる」と言っても過言ではない。原油も上げて79.64ドルになっています。金利上げても景気は底堅いし、原油の需要は落ちないと、私は思っているわけで。10年物国債は下げて.867%です。株は昨日、ダウだけが上げ、アジアと欧州が全面高でした。これを受けてNYのプリマーケットも上げています、特にナスダックの上げが良い=IT関連の復活? あれだけ痛い目に遭ってまた買う? 買えないですよ。漬物石が取れれば良い。

 昨日上げたボーイングですが、バンカメも推奨しています。8%以上上げたわけですが、航空機需要は高い、まあコロナで落ち込み、120ドル台まで下げ、今は2倍です。この回復が凄いですよね。まあほぼ独占企業みたいなもの。民間航空機の分野ではですよ。だから製造業ですが、お堅い会社ではないかと。ただ今から買うとなると度胸がいる。

 


この天井は綺麗ですよね、木を組んでいます。アメリカの隈研吾? 14丁目のColony Squareです。ここは昔総領事館があったのです。それを知っている人はもう少ないかなあ。



場所によっては100度超えですか。

97度と99度の違いを教えてください。暑いには変わりなし。

さらに気温が上がりそうで、来週木曜日が99度になっています。では湿度はどの程度ある? はい、今日が29%です。そして多い日でも35%しかありません。人間にとって快適であろう湿度は40-70%なのだそうで、このいつも湿度の高いアトランタで30%前後というのは少し異常なわけですね。水がなくなり=水戦争にでもならなければ良いが。

 「あーあ、今年は酷かったね」がまた来年繰り返され、「去年の方がまだマシやってん」になる可能性も高い。

 「あーあ、世紀末よね」と思いますよ。温暖化でエルニーニョ現象、気候が無茶苦茶なら、人間社会も無茶苦茶。変な殺人事件が増えるばかり、日本は特にこれまで平和だっただけに、おかしい。アメリカは元々おかしいけど、薬物の乱用とか、街中に溢れるホームレスなど、もう地球の終わりに資本主義の終わりが輪をかけて、余計におかしくしている? といってその代わりはなく、共産主義は=独裁主義で、なんとなく昔に戻っているような気がしないでもない。となると選択肢は1つ、人のいない場所を選んで住むことです。

 人が集まれば、競争が起きる、ひいきが起きる。いじめが起きる、戦争が起きる、奪い合いが起きる、いざこざが起きる、妬みが起きる、まあネガティブですが、そうなりますよ。持つ者と持たざる者のさがこれだけ鮮明になってきた時代ですからね。あー世紀末!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)