暑さにも負けず 7月26日(水)

 Veinteseis de Julio (Miercoles)

 暑いが湿気がないので、お客さんは結構外に座っています。湿気がないと87度でも関係ない感じを受けました。汗が出ないので我慢できるのか?

 来年のパリ五輪は灼熱の中? そんな感じがしないでもないが、開会式のリハーサルがあったようで、開会式はセーヌ川で行うんだとか。60隻の船が流れるそうです。そして100年続いた遊泳禁止も解かれる。今後1年かけ下水が入り込まないようにするようです。


暑い夏に噴水?放水?ではなく、MonroeDR.にあるアパートで水道管を修理中、破損して水があふれ出ていました。



 


暑いとコーク爆売れ? コカ・コーラは業績見通しを引き揚げています。



 マーケットに大きな変化はありません。昨日は原油がかなり上げ80ドル近くでしたが、今は反落しています。株は今日はプリマーケットで久しぶりに微下げです、それにしても企業業績は良いようで、株がそれで上げているのかと。しかしGMもそうデルタもそう、業績発表の後は下げています。


住宅ローンの金利も高いですね、6.87%が30年固定の平均?2年間えの2倍以上ですよ。

ローンの申請件数も前年同期に比べ23%下がっています。


 この前Shawnさんという長年のお客さんで不動産屋と話をしたのですが、出物がない=売り物件が少ないからあまり仕事にはならない、そんな話をしていました。普通なら買い替えの需要とかありますが、次の家を買うにしても高い金利で、下がるまで待とうか、そんな心境で、売り物件が少ないのではないかと。

 それではヤフーニュース早読み 1)旅行先として安全な国は日本、スロバキア、キプロス、ワースト3は南アフリカ、米国、スウェーデン 2)ビルが重すぎてNYの地盤沈下が起きている 3)日本産コメの輸出が急増、CAの米の値上がりで 4)1日珈琲2杯以上で高血圧利子く低く 5)日本人、初めて全都道府県で人口減少 6)毎年山梨県民分の人口が減っている。7)桃田がジャパンOPで初戦敗退 

 3)の米の話。本当なんですよ。うちも今週から北海道米になります。これまで最大手のCA米を買っていました。現在5袋買うと1つ付くのでそれで買っていましたが、先週2番手の業者が北海道米の売り込みに来て、実際に安かったのです。CA米はパウンドあたり1.50ドル、日本米は1.36ドルとなっています。

 さっきまで見ていた記事で消えたのですが、大西洋の水の循環が早ければ2050年にも止まるそうです。これは暖かい水が北に上がり、それが沈み込み、また冷たくなり戻ってくるというAMOCというのですが、グリーンランドなどの氷が解けたこともあり、狂ってきている。これが止まれば欧州はさらに暑くなる、海面上昇が起きるなど、いろいろあります。

大西洋の海洋循環、今世紀半ばにも停止か 「早ければ2025年」(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース


今日はあまり空気が良くない、そんな予報が出ています。

すでに79度あり、最高気温は昨日よりも高い96度です。明日が97度で一番高いと思いきや、とんでもない。来週の火曜日が98度になっています。

雨?さあ知らない! 来週金曜日に50%の確率です。

 英語版ユーチューブ投稿加速しています。昨日も3つか4つ投稿しました。視聴されるとかの問題ではなく、リストを増やすことです。店で流すので、あまり古い映像だと良くないかと。日本語版は139人の登録者になり、冷やし中華の動画は1750人を超えました。

 これまで1位だった「寿司職人で稼ぐ」が1650人だったので、簡単に超えたわけですよ。でもこれでお金が入ってくるわけではありません。登録者が1千人になってから誘いがあるので、まだまだ先の話です。今は英語版で店の宣伝をすること、来てもらったお客さんに見てもらい、食事しながら自分の食べているものがどう作られているかを見せることにあります。ワインの紹介も入れています。そのうち「今月のスペシャル」とかも映像で流せる、いろいろ使い道があるわけです。だから忙しいのですよ、寿司は握らないが忙しい。

 これやって、どの程度の効果があり、どの程度の売り上げが上がるのか、それを見極めたいわけです。だから燃える!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)