今日は96度今年最高 7月20日(木)

 Veinte de Julio (Jueves)

 昨日は最高気温が86度で涼しかったのに、お客さんが来ない! 暇な夜でした。このあたりの読みは難しいです。今日は5時半に10人の誕生会ありですが、予約は多くない。

 昨日の「冷やし中華」まだ伸びていますよ。確か昨日の朝で430人程度、これが今朝は561人です、グラフが出るのですが、うなぎ登りしています。1千人に届くでしょう、このペースを維持できれば。


大量の青紫蘇を使いこれ。紫蘇みそです。50枚程度で作ります。酒4、みりん4,ミソにすりごま2、ごま油1のレシピがあり、ここ白だしを少し入れ、おろしにんにくとおろししょうがを加えています。

紫蘇は斬らずに、フードプロセッサーで粉砕です。フライパンに賭けて煮たてて紫蘇を入れて少し水分を飛ばします。

豆腐のソースに良い、納豆ご飯に混ぜる、いろいろできます。


女子のサッカー、ワールドカップがNZで開催です。

ゴルフは全英が始まりました。場所はリバプール、それどこ? 英国の島の真ん中で左側にある海辺の街です。と書いておきましょう。昨日地図で見ました。


アメリカン航空、業績良く、年度の業績見通しも引き上げています。

今後どうなるか分からない地球と人生?遊ぶならできるうちに? 訪日外国人の第3位はアメリカでした。1位は韓国、2位が中国。どんどんお金を落としてください。

  株が適用に?上げています。私の持ち分も増えていますが、このまま行くかい?これは呼び水で投資家を戻らせる→そして落とす。誰かが損をしないと誰かは儲からない、そういう風に思うわけですよ。全員が勝つことはない!


 今日の不快指数? 体感温度は100度です。

明日が92度、明後日86度、日曜日は88度です。そして月曜日からまた90度に復活します。


 ワインお買い上げのChuckさんの売り上げがすべて終わりました。ないものがあったので、8000ドル強で終わり、1万ドルには到達しなかったですね。

 相変わらずない在庫が多い。今年も暑いし山火事で、私が思うに2000年以降のCAワインは分からないですよ。良質のワイン、特に赤がきちんと作れるのか? 年々生産量が減り、値上がりするでしょう。そうお客さんにも話して、19年までが良いワインで、ここから先は厳しいだろうと、「買うなら今のうちです」と言っています。 野菜の高騰あり、オリーブオイルの品不足あり、何が起きても不思議ではない。「生活を守る行動」が求められますね。今から芝生の土入れです、そして紫蘇摘みです、暑くならないうちに。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)