ゆっくりと 7月24日(月)

 Veintequatro De Julio(Lunes)

 なんのことはない、ゴルフの話ですよ。テイクバックはゆっくりと、それだけの話。昨日はそれを18ホールすべてに取り入れて、今年初?かもしれない90切りを達成しました。松山がそうです、そして韓国男子選手もそうです。「ゆっくりと」ですね。まあ44-44-88だったわけで、今週日曜日もこれでいきます。

 屋根を直し、ガーターを直し、今度はガレージドアです。あの電動で開閉するやつですね。前に1つは壊れていましたが放置、そしてもう1つも壊れたので修繕です。先週来るはずのハンディマンが諸事情で来ない、それで「月曜日はどうか?」で返答ないので、Lowesに行きます。まあ22年ですよ。グーグル先生によると耐用は30年ですが、うちの団地では半数が新調していますね。ドアは500-2500ドルの間、そして機械が150-500ドルの間です。3年以内のハワイに行くので良いものは要らない、そんな感じですね。

 昨日ニュースを見ていたら、クロマグロが豊漁だそうでこれは全国的にそうなんだそうです、その理由はマイワシが増えていること、それが日本の沿岸に来ているので、クロマグロが寄ってくる。そして資源保護の効果も出ているそうです。実はカニも豊漁ですが、オオズワイガニという種類です。これはカニを本来食べるべき魚が減少したことで増えているのだそうです。それもオオズワイガニは、越前ガニでもなくサイズが小さいので、値が付かない。そして網を破るので漁師は迷惑しているそうです。推測では2050年にはほとんどの魚が獲れなくなるそうです、養殖の世界になるわけです。まあ私は死んでいるので関係ないか。

    

 こんな大木がPiedmont Parkの入り口で倒れています。





 バカな弟は兄に縋る? これで「すがる」と読みます。収入が減っていますが、生活コストは高い。まあ、そのうちメーガンとは離婚するのでは? 兄に電話し王室への回帰を模索していると報道が出ていますが、どうでも良い話です。



 ミシュランがいよいよアトランタにも星を付けるようです。まあ、うちの店は無縁でしょう。地元に愛される店でいいですよ。


 久しぶりに血圧を測定しました。1回目が133-96、2回目が’136-90でした。これでグーグル先生に「60歳の男性の平均血圧」で質問すると137.8-85.6でしたから大きくは外れていません。酢玉ねぎ効果?それとも野菜中心の生活の効果? 毎日卵が良い? そして毎朝20-30分歩いているから? 血圧、朝と夜は違います。この数値は日曜日の夜のものです。

ツイッターがロゴか変えるそうで、このXになるらしい。





 市場は強気? 株は昨夜まで下げていましたが、今朝になると上げています。仮想通貨は例外で下げています、ビットコインは3万ドルを割ったままです。為替は140.97円、ゴールドは微増の1969ドル、原油は上げて77.55ドル、10年物国債は下げて3.798%です。夏の相場?アジアまちまち、欧州下げていますが、NYのプリマーケットは上げています。

月曜日のヤフーニュース早読み 1)地球は未知の領域に、数々の気候記録が更新 2)ギリシア、ロードス島で山火事2万人避難そしてコルフ島でも 3)若者をむしばむ大麻、摘発高止まり 4)飲食店がコストコ並みの時給にできない最大の理由 5)巨大市場インドネアで成功を収めた異本の食品3つ はいそれは、グリコのポッキー、大塚のオロナミンC、そして山崎のふわふわ食パンでした。


このHは熱波の証です。

昨日は雨なしでしたが、今日は0%です、最高気温は91度。

今後は最大でも20%で、ゲリラ豪雨しか期待できないですね。

気温はどうかといえば、91-95度の間をうろうろしています。日曜日は最低気温が76度で最高気温が96度になっています。人はおかしくなりますね、こんなに暑いと。どんどん死ぬ?まあ弱きものは死んでください。それぐらいにしか思えないですよ。これからますます暑くなり、食糧は減り、何が楽しい? 遊ぶしかないですよ、と私はいつもの事しか言えない。

 金曜日は業者さんが来ていて7時半から9時過ぎまで座って話をしていました。こんなことは滅多にない。まあ他に仕事してくれる人がいるのでできるわけです。ようやく「オーナー」になれましたかね。土曜日も後半は任せて英語版のユーチューブの編集をしていました。さぼっていた英語版、これからウィスキーとかも投稿し、店の宣伝をする、それを店で流すことです。料理もどんどん撮影してキッチンの様子とか流すと面白いと思いますね。エンタメレストランです。お客さんはそこを知りたいのでは? 

 伸びています「冷やし中華」投稿、1369人になっていて、このお陰で登録者もさらに増えて137人になりました。ようやく200人が見えてきました。これから夏本番で1日い100から200増えると想定し5千人が射程距離になっています。まあ、これもプレッシャーですよ、次の投稿を考えないといけない。寿司は作らなくなったが、ユーチューブ投稿は忙しい。英語版も同時に増やしていくのでさらに忙しい。英語版は52人しか登録者がいません。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)