今流行の? JKT? 5月19日(金)

 Diecinueve de Mayo (Viernes)

 今の言葉、「JTK]、分かりますか? Jージャニーズ、Kー歌舞伎、Tー宝塚、まあこの3つの閉鎖的な組織で、セクハラ、パワハラなどが起きているのです。まあ、偶然の重なりみたいですが、昔からあったようなことが、今ここで浮上してきたわけです。それにしても、週刊誌の発売日の前に自殺を図るバカがいたんですね。好き放題やっておきながら、死んで詫びるわけですか。なんともペニスが小さい男?としか思えないですね。ドラマの中で彼は言っていましたね「詫びろ、詫びろ半沢、詫びろー」おまえがやらんかい!

 現代ビジネスには歌舞伎の世界について書かれていましたが、およそ30の家があり、継承されています。しかしその中には格があり、一番上は市川團十郎からくる家だそうですよ。江戸時代に今の歌舞伎を確立し人気があったからだそうです。そして市川海老蔵がその筋です、猿之助は同じ市川でも格下で、歌舞伎座の公演では良い役がもらえない。愛之助もそうです。愛之助はあの片岡秀太郎と高田美和の夫婦の養子ですが、一般人から入っています。まあ、それで歌舞伎以外の世界、テレビや映画に出るしかない。そこでまあ人気が出ていたものだから、松竹が興行を打つわけです、それも歌舞伎座ではできないから、明治座のようなところでやるみたいですね。自分が座長なら=裸の王様ですよ、やりたい放題。逆らう奴は斬る! そういう状態の中で、日常化したセクハラとパワハラです。


核をそして核兵器を持つ各国の首脳は原爆ドームの前で何を思うのか?



 統計データによると、メトロアトランタの人口は620万人になり、全米で8位になったそうです。1位はNYですが1960万人、ロスが2位で1290万人、シカゴ940万人です。しかしこれらトップ3はいずれも過去1年で人口を減らしています。一方、アトランタは約8万人増加しているそうです。それゆえの交通渋滞+犯罪の多さ?


少し上げ気味の株ですが、ヤフーニュースを読んでいたら「アメリカはリセッションを回避できるかも」という記事が出ていました。私もそう思います。

為替は138.30円です。ゴールド1966ドル、原油上げて73.31ドル、10年物国債も上げて3.676%、日経平均はさらに上げています。アジア上げ、欧州上げ、NYのプリマーケットも上げています。私は昨日、コカ・コーラをまた買い増ししました。もう貯金のように毎月10株買おうかと思っています。


今日は1日中曇りですが、最高気温は75度です。

問題は明日です、午後に雷雨があります。

日曜日は快晴の80度。今回シニアトーナメントなので、新しいゴルフ場に行きます。実はここが良ければ、移動するかもです。

 ようやくアイフォンを買い替え、7+から14です。昨日の夜にデータを無事に移し替えできました。今日はマーシャルに行きカバーとスクリーンカバーを買います。BestBuyで買いましたが、Apple CareではなくBestBuyの保証を買いました。確か2年で200ドル。電話機2台でも同じです。そしてBestBuyで買ったものはすべて無料修理だそうです。まあ、これが売りですよね。実際に100人がこの保証を買ったとして持っていくのは(壊れる率)は5%以下でしょう。まあ保険ですよ、これは。 店員さんが可愛い若い子だったのですが、マスクをしていて、そのマスクを外すと「普通の子」でした。いわゆるコロナ中に生まれた「マスク美人」だったわけです。これはショックでしたね、家族も同じ意見でした。

 チャットGPTが世間を騒がせています。仕事が奪われる? ハリウッドでは脚本家などがストライキを起こしています。まあ、過去のデータから仕事をするので、創造という発想はできないのだそうです。まとめる力に優れているわけです。従って人間が人間らしく、考えて行動できる頭があれば仕事はあるわけです。これからは人間はそういう仕事をしないといけない。ねじを締めるとか、物を売るとか、ではなく、それ以外の「人間にしかできないこと」があるはずです。まあ、「普通の人間は要りません」という世界になるのですよ。より個性のある人が生き残れるわけです。楽しいじゃないですか、その方が。皆さん、良い週末を!
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)