5月24日(火)

 Veintequatro de Mayo (Martes)

 昨日、投稿したYouTubeが時間的には1位になっています。「アメリカのレストラン経営・人種構成は大事」です。まあいろいろ考えてみるとこういうのがヒットする、一番のヒットは今でも伸びていますが、「寿司職人、いくら稼げる、その実態」です。1200人を超えて見られているわけです。

 今日、ビデオ撮りしたのが、「屋根の補修。いくらかかる?」です。まだビデオだけで、これから編集していきます。実は5軒お隣が先週に張り替えをして、3軒お隣の向かいが今朝、散歩するとダンプスターが置かれ、屋根材も置いてありました。明日にも張替えでしょう。私自身もAngieから見積もりを依頼し、2社届いています。1社は10500ドル。もう1社は15000ドルです。

 別にこの家に永久に住むわけではないので、とりあえず新品になれば良いわけです。だから安い方でいきます。ガーターも交換ですが、5千から7千ドルと言われています。家の修理としては一番高いものになります(次がエアコンの交換)。来年にもハワイに行くとして、お金かけて良いものは不要なわけですよ。


歩み寄りですよ、どこで落とすかですね。




 今夏行くならここ? 安価で行けるそうです。1)マレーシア、2)ベトナム、3)コスタリカ、4)ポーランド、5)ブルガリア、6)チェコ、7)カンボジア、8)イタリア、9)セルビア、10)グルジア

東南アジアが入っていますが、真夏に行くと40度超えです、暑すぎると私は思います。


Buckheadの安全性確保に45万ドルをかけ、非番の警察官を置くそうです。主な5つの商業施設などに配置し、犯罪を抑制するそうです。無駄金にならないかなあ?



Home Depotに次いで、Lowesも年間の売り上げ見通しを下方修正しました。




パスタの値段が上がったそうです。3月と4月にそれぞれ17%の値上げになったそうです。

世界で一番パスタを食べるのはもちろん、イタリアンで年間23キロ相当を食べているそうです。



すでに雨が、小雨ですが降っています。

ただこの雨は昼間でに上がります。

その後は曇りで71度ですから心地よいかも。


 千葉の姐さん、9日の会にはUさんも参加するそうです、すでにご承知の通り、今月末で完全引退だそうです、まあ知っていますよね。Uさんはここに来た時のK社の子会社の社長で、アメリカを去るときにも私の店を指定していただき、送別会をしたものです。

 今回は日本に行き、たぶん2回寿司を食べると思います。1回目は福岡です、地場の魚を食べてみたいわけです。2回目は根津にある寿司屋です。現金オンリーの店らしいですが、美味いというので行ってみます。何かを発見できれば良いのですがね。

 まあ今回のメインは大腸検査です。まあアメリカでやっても良いのですが、日本で内視鏡で見ながらポリープあればその場で切ってくれる? 5万5千円の健康診断、これアメリカでやれば某日系で900ドル? 大腸は専門医ではないので含まれない、また別の場所に行かないといけない。日本は保険なしでも安いわけです。これをやる人も多いらしいですよ。

 ということで、5年ぶりの日本行きは、1)健康診断、2)両親の墓参り、3)旧友との飲み会、4)アトランタ繋がり会ですかね。ここに27年もいるので、アトランタ繋がりの方が日本よりも深いわけです。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)