天気よく異例の忙しさ 5月11日(木)

Once de Mayo (Jueves)
 予約の数は大したことなかったのに、混雑していました。水曜日4人+1ですけど、間に合わなかったですね、嬉しい悲鳴です。今日はさらに予約が入っています、どうなることか???

 この前の銀座の高級時計店強盗、犯人は4人で、16歳、18歳、19歳が2人でした。日本には「少年法」という法律があり、彼らは家裁に送られるのですが、殺人などの重大犯罪に関しては、「逆送」といって、普通の裁判所に送られるそうです。18歳以上は民法では大人扱いになります。普通の裁判所で扱いになると名前と写真の報道規制がなくなるそうですね。しかし、少年ゆえ、日本のマスコミはこれを出さないのではないかと、言われています。


アメリカの抱える大きな問題、国境には多くの不法移民が押し寄せているようです。でも彼らしっかり携帯だけは持っていますよね、金あるんじゃん!と言いたいですけど。




 Norcrossのショッピングセンターで銃撃あり、1人死亡して、犯人は拘束されています。数が少ないので。大きなニュースにはならない?





Aryaです。日産の仕掛けるEV。これでLeafと二頭立てになりますが、こちらの方が性能が良いそうです。





 今日のマーケットも分かりません。私はお休みします、一休さんの心境ですね、’「一休み、一休み」。すべての指標は落ちています。ゴールドだけは2040ドルを回復していますけど。

 5兆2794億円の赤字、これがビジョンファンドからです。ソフトバンクグループは、1日前に1兆円超えの利益を出しておいて、これで相殺されます。最終損益9701億円の赤字は、アリババ株の売却などで埋め合わせしたものですが、次回はからこうした埋蔵金もないのでは? まあ、単純に考えて、株式市場が好転しない限りは、ソフトバンクは厳しいですよ。


今日は午後に雷雨の予定です。

最高気温は82度です、明日が79度、土曜日が85度となっています。





 アメリカもそうですが、日本でも教員の数が足りない。残業つかなから手当を4%から10%に上げる案が出ています。しかし、彼らには恩給がつくんですよ、年金がすごいらしいです。だから現状は苦しいが、後は楽しい老後なんですよ。ちなみに教員で50歳は850-900万円程度の年収があるそうです。だから今の日本の中小企業よりも高いわけです。

 まあ、金欲しい人は教員にはならないでしょうね。頭あれば、さらに稼げる会社とかに入れる。やはり、教育に関心がないと無理か。東京で教員がギャンブルで借金して、男を殺害して捕まりましたが、そういう時代です。警察官で風俗でバイトしていた人もいました。まあ、倫理が崩れている日本です。もうアメリカ並み! 麻薬の解禁だけはしないでほしいな。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)