今日は涼しい 5月18日(木)

 Dieciocho de Mayo (Jueves)

 おかしな天気で、まあ暑いよりは良いのですが、今日は70度だそうです。日本では東京で33度を記録したとか。


これがGAの東にいるわけですね、それで今日は雨が降る、土曜日も雨が降る予報です。しかし、日曜日は快晴。




そこそこ大きな街で安全な街? 3つしかありません、Raleigh(NC)、St Paul(MS)、そしてColorado Springs (CO) です。





小売りの巨人、ウォルマートは業績好調です。グロサリーとオンラインだそうです。



 昨日上げた株ですが、まず為替は137.85円です。ゴールドさらに下げて1976ドル。このあたりはドルとの関係ですね。原油は72.72ドル、10年物国債が3.60%まで上げています。日経平均は480円も上げましたね。30573円です。しかし、株が上げて儲かるのは富裕層と一部の小金持ちで、年収300万円以下の貧民層は株を買うお金もないだろうから、彼らの資産は増えない=アメリカと全く同じ構図ですよ。「富める者、株が上がって、笑みこぼれ」と一句読んでみました。そして「貧しさや、株が上がれど、他人ごと」と読んでみました。


さて今日の雨は?午後3時から午後10時まで30-40%です。昨日も降ったのは南でした。SandySpringsは降らず、皆さんパティオをエンジョイしていました。



 今から急いで芝刈り、そしてアイフォンを買いに行きます。多忙なんですよ、なんだかんだと。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)