暇な週末から忙しい週末へ 5月9日(月)

 Ocho de Mayo (Lunes)

 おそらく皆さん、そうだったでしょう、レストランをやっている人は。金曜日がシンコデマイヨ、土曜日がKYダービーでした。これで少し暇だったのか?

 今週は違いますよ、母の日が14日にありますから、忙しい週末になると期待はしています。いやいやしてください。

 ユーチューブの登録者が一週間前の88から93に増えています。100まであと少しです。この伸び悩み3週間は落ち込み、この5増は励みになります。まあ、人間そんなもんですよ。良い数字を見れば、士気も上がる。

知っていましたか? 米国領には12の危険な火山があるそうです。ハワイのキラウエアを始め、そのすべてが環太平洋火山帯にあり、アラスカ、オレゴン、ワシントン、カリフォルニアです。



欧州の戦勝記念日はドイツが降伏した日? グーグル先生に訊いたところ、2004年の国連総会で、対独戦勝記念日が5月8-9日で採択されています。


 GenrsisのX、オープンカー、英語ではコンバーチブルです。これはコンセプトですが、高級車市場を狙うにはコンバーチブルは大事です。最近、SUVではGenrsisをかなり見るようになってきましたが。


仮にGA州内でリタイアして住むならここ! が出ています。

Dutch Island, St. Simons, Cumming, Clayton(Rabun Co.), Twin City, North Decatur, Athens, AugustaClarksvilleとなっています。



潰れかけた銀行がまた再生? どうなんでしょうか。土曜日にバークシャーの株主総会があり、そこでバフェットが話したことが株に影響、OXYは気持ち下げています。バークシャーが買い増ししていましたが、コントロールはしないと。

別件ではチキンのタイソンが下げています。業績が良くない。牛肉の生産が落ち、豚肉は横ばい。まあ私は買い増ししますけどね。チキンのテンダーの値段はすでに底値の50ドルから80ドルまでまた上げてきています。

 マーケットです、ビットコインは下げて27000台です。イーサリアムも1800台です。為替は135.20円、ゴールド2030ドル、原油は上げて73.37ドル、今が底値だという見方があります。株はアジア、日経だけが下げ、欧州は上げています。NYのプリマーケットもナスダック以外は上げています。なんとなく感じることは、先行きに不安要素は多々ありそうです。上げても下げる、回復は少し遠いかと。


午後には晴れるようです。

明日も30%ですが、次の雨は月曜日の60%です。

向こう10日間、毎日80度超えのようです。

雨が降っているようでも意外と降っていない、というか水が溜まらない降り方ですかね。ゴルフ場は乾いています。従ってボールがよく転がります。それでグリーンをオーバーするとか、第一打でいつもより飛ぶ現象が起きています。さらには芝がきちんと生えていません。自然相手の商売は大変ですよ。

 この前咲いていたブラックベリー、実がついています。まだ緑ですが、1カ月後には食べられるかと、鹿が来ないことを祈るのみです。

 土曜日に畑エリアをかなり掃除しました。赤しそを並び替えました。今日は青紫蘇をフェンスの回りに植え替えて、自然のフェンスにしようとかと画策しています。この自然とのふれあいが実に良いわけです。そして実を結ぶものもあるわけです。今からそれを90分ほどやりますね。今週も頑張りましょう!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)