2日連続のGA 5月5日(金)

 Cinco de Mayo (Viernes)

 昨日もGAでは、南の知らない街で3人が殺害されています。もう、訳分からん状態? どうでも良いですよ、疲れますよね。まあアトランタやその近郊ではなかったので、いいか。

 かなり前から打ち合わせをしていた卒業のお祝いパーティでした。20人程度で8時半スタート・1人だけおまかせ10コースで残りは40ドルのパーティ用のおまかせ。これ、当初は個別オーダーでしたが、そんなので20人が一斉に個別にオーダーされては困る、そして店のスペースを使い、10ドルや20ドルでも困ると、交渉しこうなりましたが、昼前に最終確認して20人、それが来たのは14人でした。それもポークが食べられないとか、いろいろありまして。まあ結果的にはこの40ドルおまかせが正解だったわけです。お金だけは請求できました。実は全員が黒人でした。これもうちの店では異例なこと。まあ若い本人だけは生魚を食べれたのではないかと。年配の方も多く、厳しかった。こういう人はチキンとや温野菜さえ食べていれば良かったのでしょう。まあ2度と来ることのない人たちでした。これもビジネス?


2日連続で良く下げましたね。買い足ししたものがすべてマイナスになりました、気分が悪い!まあそんなものか。2年後だ!

今日は緑マークで上げそうです。ビットコインは29000ドルを回復、為替134.21円、ゴールド2043ドル、凄いですよね、1980ドルまで下げていたのがきちんと戻っています。原油も少し戻り70.47ドル。10年物国債は3.40%です。アジアも韓国だけ下げ、欧州は全面高、NYのプリマーケットも上げています。


腐っても大英帝国は大英帝国、明日の戴冠式は125Mを使うようです。これも観光?




来週あたりから気温が上がります。木曜日は88度の予報になっています。

曇っていますが、雨は最大でも30%です。

最高気温は71度です。明日が73度、日曜日は84度です、汗ばむゴルフ?


 石川で震度6強の地震で、これは米系のサイトにも出ていました。幸いにも1人しか死んでいない。それが素晴らしいかと。訪日観光客が増え、地震を体験できるのも、怖いけど楽しい出来事になるか、ですね。

 さて今夏は航空需要が増し、フライトの減便やキャンセルが起こると報道がありました。パイロットなどの不足もそうですが、1つの大きな原因は空の管制が限界だということです。例えば10分に10機しか対応できない、それが11機や12機には増やせない、安全上の問題です。特に問題なのは東海岸の管制だそうで、NY近郊は2つの国際空港にラガーディアがあるわけで、満杯だそうです。

 今から芝刈りです。明日の朝は店のペイントで忙しいので、30分ほどやります。日曜日は先月初めになくなった友人のための集いがあり、それに顔を出します。早いもので、もう49人の集いですよ。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)