アトランタも仲間入り? 5月4日(木)

 Quatro de Mayo (Jueves)

 


ついにアトランタも銃犯罪の仲間入りをしました。昨日は3時に店でテレビをつけたのですが、臨時ニュースで、1人死亡4人負傷、犯人は逃亡中。まあ、これが全国ニュースにもなりました。おめでとう?ではないですが、普通の街並みの犯罪が起きるようになった。

 といっても、毎日殺人事件が起きている街ですよ。しかしそのほとんどは黒人が黒人を殺すという、物取りや喧嘩の末に起きるもので、マスシューティングと呼ばれるものではありませんでした。だから犯罪都市でも全国ニュースになることはなかったのです。


カンタス航空が19時間のフライトを25年に実現させます。NY-シドニー線です。9190マイルになります。

それまでの最長(今)は、シンガポール航空のNY-シンガポール線で8279マイルです。ユナイテッドのパイロットが言っていましたが、海の上を飛ぶときが一番怖いそうです。着陸できる’場所がないからです。まだ陸の上ならなんとかなるそうです。海の上では沈むしかない。

かつてよく売れた車、フォードのExplorerです。これは24年モデル




利上げは終わりでも銀行の破綻は終わらない?Pacific Western Bankの株が昨日は50%下げています。6ドルから3ドル、こりゃ潰れるしかないですよ。こんなのが10で済まない、20や30も潰れると金融不安になるでしょう。先は暗いね! 今日のNYのプリマーケットも下げています。下げても一部の株は上がる、Eli Lillyは昨日、431ドルまで上げています。

為替は134.42円。ゴールド急伸して2049ドル、原油は軟調68ドル台です。昨日はOXy株を仕込みました。石油株、下げたら買います。これも博打ですよ。


今日は75度まで上がります、快晴です。

日曜日の最高気温が83度に上方修正されています。

そして日曜日からほぼ毎日80度の感じで、初夏になるでしょう。


 まあ、犯人が捕まって良かったですよ。一時は店が暇でした。どこに逃げているか分からないわけです。夕方の臨時ニュースは捕まるまで続いていましたし。

 そのたびに言われる「銃規制」、できるわけがない。これだけ銃の氾濫した国ですよ、どう規制するのか? 「刀狩り」という言葉が日本にはありましたが、アメリカで「銃没収」できるわけがない、それこそ憲法違反ですよ。したがって、人がいない場所に住むのが一番の策ではないかと。







Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)