テレビの時代は終わった 5月22日(月)

 Veintedos de Mayo (Lunes)

 いやあもう、すごかった金曜日でした。128人も来店しています。予約が61人スタートでやばいと思い、いつもは8時前に炊くご飯を前倒しで4時半に炊きました。それも終わり、追加を2回炊きました。それでも終わり常温ご飯(これは便利です)を追加で蒸して対応しました。まあ、巻物が多く、しっかりと儲けさせてもらいましたね。その反動で土曜日は少し暇でしたけど。今週は水曜日がピークではないかと読んでいます。

 マスコミをにぎわせているジャニーズ問題、まあ今のテレビ見てください。そのタレントと称する人の半数が吉本かジャニーズですよ。昔漫才師だったのが解散して司会する。昔歌手だったのが今は司会する。そんなのばかりです。それに加え、馬鹿さの露呈したタレントばかりで、それを見る国民も国民です。最近はネットの発達でユーチューブがあり、素人がどんどん稼いでいます。

 土曜日に知ったのですが、フォロワー9百万人の93歳のおばあちゃんがいます。これで年収は1億超えるんですよ。米ドルで1ミリオンですね。さらにマイアミ大学を出た24歳の女の子、彼女は590万人のフォロワーで1回投稿すると8万ドルが入ってくるそうです。そして、こういうのを見るには無料ですから、皆さん時間潰しで見るわけです。今はこうした素人タレントの時代なのかも知れません。スタジオに行って拘束されて収録されるものよりも、携帯で自撮りして編集→投稿するだけ、1日に1時間働いてお金を得られる時代なのでしょう。

 テレビのスポンサーも大変だと思いますよ。スポンサー=企業でCM代金を払うわけですが、テレビが効果的な時代はもう終わり、今はAIが活用され、個別に広告を打てるネットの時代になってきています。そこにおバカなタレントを使い、笑を取りに行く、日本のテレビ業界はもう死活問題になるでしょう。

    


今夏、猛暑になり電力需要が増すとブラックアウトになる可能性がある州です。

真ん中から西の州がすべてです。






昨日の一番のヒーローは彼だったのかも? ツアープロではなく、クラブプロ=レッスンプロです。全米から20人がPGAチャンピオンシップに出れましたが、その中の1人でした。それが終わればイーブンで回り15位でした。さらにはパー3でホールインワンまで成し遂げています。インタビューでは泣いていましたね、あり得ないことが起きたわけです。さらに今週のチャールズシュワブ大会にも特別招待されています。一度は捨てた夢がまた、ここで花開くわけです。ハイ5しているのはマッキロイです。また優勝したケプカもプレイ後に握手していました。これも1つのアメリカンドリームですかね。

 マーケットでは、為替が依然として円安傾向で138.21円です。ゴールド1974ドル、原油71.70ドル、10年物国債も高い、3.678%です。株は日経平均はさらに上げ31086円になっています・もう上昇気流に乗った感じですか? 米国株では儲からないから日本株に向かう? 欧州は微下げ、NYのプリマーケットも微下げです。日本に行くので金貨を試しに1枚持っていこうかと考えています。それで換金してみる? 今なら2千ドルですから27万6千円になるのか?良いお小遣いですよ。


10時から30%です。

明日も同じ、そしておそらく金曜日に雷雨です。

裏庭にコンクリートをしないといけないのですが、水曜日まで待ちます。


 昨日は体を動かしましたよ。8時半からゴルフ、昼前に終わり帰宅しまして、庭の手入れ、木の選定などして草取りし、バドミントン、その後また草取りして畑の柵を念願でしたが仕上げて、またバドミントンしていました。1日に3回も汗をかきました。実に気持ちの良い1日です。畑仕事に抵抗感はありません。今日も今から植え替えを少し行います。来週の今頃は東京でK建設の連中と第1回の飲み会です。そして翌日は福岡に飛びます。バケーションタイム! Aちゃん並びにAちゃんパパ、お会いできるといいですね。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)