イライラするね 5月9日(火)

 Nueve de Mayo (Martes)

 ロシアの戦勝軍事パレードは、新型戦車はなく、旧型の1台だけだったようで、戦況の厳しさを示しています。終わりなき戦争=意地しかないでしょう。



債務上限を上げなければ、6月1日でデフォルトします。これまで何度もこれを経験しましたから、また上げるのです。

資本主義の雄は、借金大国です。これが正しい資本主義の姿? まあ世界の警察官の役割も示し、ウクライナに多額の軍事支援を行い、それで債券を売りまくり、世界の国が肩代わりしているのが現状ですからね。これやめると、中国が世界の警察官? これもやめてほしい。


大都市は危険? いえいえ大都市でも安全な街はあるようです。Colorado Springs, Boston, Raleigh, Fort Worth, Mesa(AZ), Virginia Beach, Plano(TX), Laredo(TX), El Paso, St Paul 以上が犯罪と少ない大きな街です。



今度は伸びている街、こういう街には金儲けの機会がありますが。Spartanburg (SC), Sarasota (FL), Salisbury (ML), Spokane (WA), Las Vegas, Phoenix, Melbourne (FL), Ocala (FL), Boise (ID), Tampa , Jacksonville, lakeland(FL), Raleigh, Reno (NA), Daytona Beach, Huntsville (AL),  Charlotte, Austin, Durham, Port St Lucie (FL), Charleston, とまあ、こんな感じです。NC、これから伸びる?


これがコルベットのSUV?



 今日もマーケットは続落ムードです。微下げしています。ゴールド以外の数字は下げています。昨日はTyson、まあまあ17%も下げましたね。50ドル台に下落、今日は微上げ程度で終わるかと。まあ買い増ししますよ。4-6月期の赤字は想定しないので、今が底ではないかと。食糧危機はくるので必ず上がると私は思います。このTysonの話題はYahooニュースにも出ていました。昨日はEli Lillyを5株売り、利益を確定し、そのお金で下げたTysonを買い増しします。含み損は膨らんでいますが、70ドルぐらいでトントンになれば良いかと。1年かかりますかね。今日、50ドルで買えれば、まあまあかなあ。少しでもコストを下げないと。前にハインツ持っていて、ほとんど上がらかなったので売却しましたが、35ドルから40ドルになっています。まあ消費関連はどれも地味な動きですよ。Tysonは赤字で下げ、夏のBBQで業績回復して欲しいなあ!


午後3時には87度になります。雨が30%の確率です、今年1番の暑さ。

日曜日の気温も90度に修正されました。これが今年1番の暑さ更新でしょう。

月曜日以降は夏型? 午後に雷雨の模様です。

 4月にスペインとポルトガルで熱波、そして先週がラオスとベトナムで熱波。今夏も暑い夏になりそうです。一気に状況が変わってきます。

 それにしても多いですね、銃の乱射。もう慣れっこになっています。どうでもいい、死にたい奴は死ね、殺されたい奴はいないけど、運がないんだね、と流していくしかないですよ。ハワイとか人口の少ない街に住むこと、環境の良い街に住むと、銃を撃つ気力もないでしょう。常夏で気分良いので「人を殺したい」とは思わないのではないかと。

 やはり、都会はストレスの塊ですよ。信号待ちで赤から青になり、進まない前の車にイライラ。スーパーのレジで、お金を払うのに財布の中から小銭を探す人を見てイライラ、平日なのに夕方になると渋滞する道にイライラ、レストランでマナーのまの字もない携帯電話で話しながら食事をする人にイライラ、マリワナばんばん吸って店に来て匂いをプンプンさせる人々にイライラ、これら火山の下のマグマみたいになりやがて爆発するんでしょうね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)