今週は忙しいわ 5月17日(水)

 Diecisiete de Mayo(Miercoles)

 夕方の雨でパティオ使えず、雨も降ってきて閑散、と思いきや、7時からいきなりのオーバーザトップでした。ご飯を追加で炊いてギリギリでした。来週の水曜日で学校が終わり? 一部の大学はもう夏休み?で家族の集い=レストランで食事です。うちもここで稼いで、休みに入ります。

10増10減、日本の選挙。小選挙区での区割り。増えるのはすべて都会、愛知を除くとすべて首都圏です。そりゃ、まあそうでしょう。人口に応じて比例配分しないと「一票の格差」が拡大します。そして減らされるのは、地方です。和歌山は3から2になる、広島、山口、岡山も1ずつ減ります。

 選挙協力という言葉があり、自民党と公明党が票の取りまとめで協力するのですが。5増える東京で、これが難航しているんだそうですよ。立憲民主党はすでに維新や共産党と協力しないと表明。これは前回の選挙で協力したものの、負けたからですね。多くの選挙区でギリギリで当選してきた自民党議員にとっては、公明党の組織票=創価学会のまとめ票は大きなものです。考えてもたら統一教会もそれをやって自民党に協力してきたわけです。政教分離とか言っておきながら、「頼みます」しているんだから、話になりません。

 ジャニー喜多川は一体何をしたのか?性被害というものの。文春オンラインに出ていました。合宿所で寝ている若者の布団の中に入ってきて、パンツを下ろす。そして一物を咥えて射精させる。そして今度はその若者の股間にクリームを塗り、自分の一物を入れやすくしてアナルセックスをしていた。合宿所では合言葉「脱がせづらいパンツをはけ」。まあ、そういう人が最低でも10人はいたそうです。今回はタレントではなく、付き人のような人も告白に加わっていました。まあ単なる変態親父です。彼が40代のころからやっていたらしいから40年近くも虐待をしていたことになります。そりゃ、ジャニーズ、結束は固くなりますよね。俺たち兄弟! 絆ってやつですか? 私は男性でもあるし、元々こういうグループに興味がない。実は宝塚にも興味がないんですよ。あったらおかしい? 天海祐希は好きですけどね。


債務上限問題を抱えて日本に来る男、というよりも爺さん。やばいんじゃないの?長旅で心臓発作しなければ良いが。

債務上限する代わりに3兆ドルの歳出削減、しかしマッカーシーは4.5兆ドルにしたいと言っているわけで、そこで歩み寄るかです。


ペルー沖の海水温が上がるのがエルニーニョ現象。しかしその前の今からすでにおかしい。韓国でさえ、暑くなっているそうです。それで電気料金の値上げ?沖縄電力は40%ですよ。東電で15%程度? 実はGAも昨日、GAパワーの値上げ申請が通り、7-8%程度上がります。こうしてクーラーどんどん使うと熱が屋外に出ていき、さらに暑くなるんですけどね。まあもう終わってますね、人類は。やりたいことを遺さずやり遂げて、死ぬこと。後悔しないことです!


Brst Place to LiveのTOP150にGAの3つの街が入っています。37位にSavannah、そしてランクは出ていませんが、アトランタとオーガスタでした。



 マーケットでは、為替が動いています。円は137.11円です。ゴールド安く1986ドル、原油も下げて70.79ドル、おめでとう日経平均は3万円を回復です。まあ、NY株は債務上限問題が終わらないと上げないでしょう。


4月の訪日外国人の数は194万人だったそうです。コロナ前の19年と比較すると33.4%減です。

おそらくこのマイナスは中国人では? 爆買いしていた彼らが戻ってくると混みすぎで迷惑?


 エチオピア航空がアトランターアジスアベバ線を就航っせます。飛行時間は4時間15分です。週4便の予定。需要あるんですかねえ??? $1700からチケットあります。ちなみにエチオピア女性は美人です。鼻筋も通っています。


午後にまた雷雨の予定です。

土曜日まで80度以下の予報です。




 昨日はいつも横にいるメキシカンが定期の健康診断に行ってきたようです。心臓の鼓動が早いと言われたそうです。「俺たち、仲間だな。お互いに心臓が悪い」、スぺ語では心臓はコラソンです。心もコラソン。Corazon、これがスペルです。

 昨日は忙しく、サロンパスをして寝ました。一昨日はあまり眠れなく朝の6時に起きてしまいましたね。本当に眠れない人、眠りが浅い人は、サロンパスを背中に1枚貼ってみてください。深い睡眠、長い睡眠が得られますよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)