Vertigo とは何か? 3月15日(水)

 Quince de Marzo (Miercoles)

 昨夜は午後8時頃に気分が悪くなり、めまいと立ち眩み、このまま仕事をするのは「やばい」と思い、裏で休んでいました。その後も気分が悪く、吐きましたが、晩御飯を食べてないので、液体しか出ない。まあ車は運転できる状態で、なんとか自力で帰宅し、一晩寝て、治っています。人生初か2回目の目の前がグルグル回るめまいです。それがVertigoです。普通のめまいは、Dizzinessです。これをグーグル先生に尋ねると、回転性のめまいは、血液の流れが一時的に悪くなって起きる。肩こりや寝不足、高血圧、更年期など身体的なもの、ストレスによる自律神経の乱れといろいろあります。

 まあ、「さっさとビジネス売って、引退せえ」というお告げですよ。先週にワンちゃんが来てさらに忙しくなった矢先の警告ですね。そのワンちゃんの名前が家族会議の末、了承されました。女の子はジョイナー(Joy)、そして男の子はハッピー(Happpy)です。ラッキー(Lucky)案も昨日は出てきましたが、「ラッキーという顔ではない」と却下されました。喜びと幸せ、これからの老後に必要なものです。


昨日はメキシコで銃撃事件、10人が死亡しています。



 昨日もDCの空港であったそうです。というか最近多いのが空港の中でのニアミスです。毎月のように起きています。




昨日はカリフォルニアのCentral Coastで2万7千人が避難したそうです。このように畑が冠水すると農作物に甚大な被害が出る=野菜の値段が上がるわけです、当たり前のことですが。



KIAの3列シートのSUV、EV9です。EVでは初の3列シートのようです。

そういえば韓国、2070年に人口が27%も減るという試算が出ていてニュースになっていました。少子化が原因。

 



アメリカやはり、こんな大型が売れるんですよ。この前、ある自動車関係者と話をしていて、それに近い話になりました。レクサスの新型LSが売れていない、それはV8を止めて、V6のターボにしたからです。スポーティを追求したのが良いが、「堂々感」が消えたのですよ。それまでのLSはベンツのSやBMWの7シリーズに対抗できそうな雰囲気があり、それで壊れないのだからみんな買ったわけです。それがこじんまりになったから買わない。

同じことがホンダのバイク、ゴールドウィングでも起きていたそうです。アメリカで「堂々感」があって売れていたのに、モデルチェンジに失敗し、総スカンを食ったらしいですね、だから新しいゴールドウィングは見ないですよね。ホンダは前にもシビックで失敗、一番の売れ筋がモデルチェンジで酷評され、修正したのが1つ前のシビックでした、これはバカ売れ。これがテキサスになるとさらに「大きいもの好き」になるんです。

 こうして考えると、世界がEVに走っても、田舎の多いアメリカでは大型のピックアップトラックが売れると思いますよ。仮にですよ、EUなどがEVに全面移行するとガソリンが余るわけで、そうなるとガソリンの値段は下がるのでは?それならガソリン車を買いますよ。世界の環境お構いなしのアメリカです。世界がメートル表示なのに、マイル表示を継続する国です。


空飛ぶ車もいよいよ出てきますね。大型ドローンのようなものから、こんな車のカタチをしたものまで。



48か月の求刑が18カ月になりました。連邦刑務所に入ります。ヴィクターさん、やり過ぎたことはありましたが、彼がClaytonのシェリフになって犯罪は減少傾向にあり、再任もされていたわけです。昨日、テキストしましてね、「刑務所では美味いもん食えんから、その前に時間があったら来なさいよ、晩飯驕るから」、「あいよ」と返事ありました。


アメリカの次はスイス? クレディスイスは2日連続の底値です。背後で支援していたサウジの銀行も今後の支援はないと。潰れるのを待つのか?

これでダウが500以上先物で下げています。ビットコインは25000を回復、ドルも売られ132円台、ゴールドはもちろん上げて1926ドル、原油は当然下げて70ドル台です。債券はすべて下げていますが、10年物国債は3.497%です。株はアジアまでは上げていましたが、欧州が2.5%から3.5%までの間で全面安です。ダウは1.7%下落、ナスダックは1.4%の下落です。1つの銀行の破綻から2つになり、それが欧州の問題抱え銀行まで継続していくのか。まあ余計な資金を入れていない私は正解だった。それか引き揚げておけば良かったか。次はどこで資金を入れて安値で買うかですね。まだ下げるような気がします。MarchMadnessとはバスケのことですが、金融界もMadnessがありそうです、不気味ですよ。



今日と明日は大丈夫、問題は金曜日です、90%の降水確率になっています。

そして週末は寒い、ゴルフなしです!

まあ、体調の回復には良いか、でもいつもの通り、店には行きますよ。

今から朝風呂して、血行を良くします。これで完全回復をします!!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)