韓国政府の決断は正しい 3月6日(月)

 Seis de Marzo(Lunes)


 懸念の徴用工問題が解決しそうです。当然のことですが、それが前に進まないのが韓国、そして日本。日韓合意で解決済の案件が蒸し返されるわけです。あれはもう韓国人の性格か?と私は思いますね。国と国との約束事が守れないないような国は、国際社会に入る資格はありませんよ。日本政府にも非があるわけです、突っぱねるべきです、すでに謝罪し、賠償金も払ってある、それで終わり。この弱腰が相手の国をつけ上げさせるのです。中国だってそうです、日本は国の発展のために、民間企業や政府が多くの援助をしたわけです、それで今の中国の発展がある。この点、まだ中国の方が数段マシなのでは? 通勤中にいつも通る道に従軍慰安婦の像があり、見るたびに、「なんでここにあるの」と思いますよ。実に下らない、韓国人の一部ですが、日本を叩きたい連中がいるんでしょうね。三つ子の魂百まで? ええ加減にしてほしいですよ。

  さてマーケット、金曜日までは上げましたが、今週はいかに? 今日は1つのハイテク株を売却です、これで安全な株に乗り換えます。10年物国債は少し下げて3.92%になっています。為替も大きく動いていません、136.19円です。原油は反落し78.51ドル、ゴールドは上げて1856ドルまで回復しています。今日はアジア株が上げ、欧州はまちまちです。NYのプリマーケットもまちまち。あまり材料がないと思いますよ。なんとなく企業業績を判断すると2-3割はの伸ばしていて残りの7-8割はとんとんか下方です。それで今年の見通しも厳しいという判断をしています。こんな材料では上がる雰囲気にはないでしょう。


また脱線しました。NorfolkSounthernの貨物列車です、今回は脱線しただけで、炎上とかしていません。





新しい首相になる男、習近平の腹心=お気に入りですよ。李強は、そのイメージを作るために、「ゼロコロナを廃止した立役者」となりました。顔に精細がない? 操り人形だから?




夏がそろそろ終わりオーストラリアのシドニー、気温が40度になっています。今夏も北米はまた暑いのか?




今日も明日も良い天気ですが、週末から少し冷えるようです。

今週日曜日は44度ー61度で70%の降水確率になっています。そして来週水曜日が最低気温31度の予報です。


 昨夜は商務省のセンサス=アンケートをやっていました。これ15日が締め切りなんで、やらないといけない。でもあまりわからず、私のデータなんか参考にはならないでしょう。まあ、とりあえず終えました。


これで兄弟になります。大きい方が兄、小さい方が妹です。妹は確定です、土曜日に1時間半かけて見に行ってきました。支払いが現金飲みです、3500ドル。それで足りなかったので、また今週末に行きます。

2頭で割引きしてくれるか?

I-85の北のMall Of GA では、柴犬のパピーは6千ドルで売られているそうです。だからブリーダーからなので安い? 日本でも50万円になっています。柴犬は人気なんですよ。Facebookでもいいねがたくさん、インスタでもいいねがたくさんついています。まあ子供のいない家庭なので、学費を払うことを考えたら安いもんです。

 YouTubeは低迷していましたが、昨夜起爆剤を投稿しました。Yahooニュースに「寿司職人で6桁稼げる、海外なら」があったので、「アメリカの寿司屋、その実態。6桁収入は可能か?」を昨日の深夜に投稿しました。するとわずか7時間で60人が見ています。そして登録も2人増えて76人になりました。今から第2弾をやります。まあ私の投稿は真実、真面目です。現実の世界を知ることも大事かと。今週金曜日に61歳になります。1年は早かった! 次の1年が無事に迎えられますように、それが願いです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)