春休み=スプリング・ブレークで人がいない! 3月7日(火)

 Siete de Marzo(Martes)

 見事なほど、暇な1日でした。幸いにもメロディさんが来て8人で500ドル使ってくれたのが良かった。その中に昔の友達、リドリーがいて、世の中は繋がっているんだと思いましたね。かつて乗馬を体験させてくれた彼女も、もう48歳です。

昨日からのニュース。TXからメキシコに整形手術のため入った4人が誘拐され、身代金5万ドルを要求されています。メキシコの方が安いから行ったのですが、まさかの誘拐。



観光の街がゴミの山になる。ストライキです、フランスでは年金の受給年齢を上げるための法律改正を行おうとしていますが、猛反対にあっています。



 そういえば年金、この前「高橋洋一チャンネル」で言っていましたけど、半分の人はもらえない、統計上ですよ。それは死ぬからです。長生きする人だけが得をする仕組みです。男性の平均寿命は最新のデータでは81歳です。ということは65歳からもらっても16年しかもらえないわけです。だから払った分を取り返すことができないわけですね。といって全員が長生きしたら年金が破綻するわけです。アメリカ人になると73歳が平均寿命ですから。65歳からだと8年しかもらえない。それゆえに早期退職?63歳で引退して少しでもお金を先にもらう選択をするのではないかと、私は思いますけどね。


これもホンダです。作業車も作っていたんですね。




さて、今日はパウエル氏は何を語るのか? マーケット、原油が下げていますがとりあえずの80ドルは回復しています。10年物国債は3.93%です。昨日のNYはナスダックだけが微下げ、他は微上げで終わり、アジア上げ、欧州上げて、プリマーケットのNYも微上げしています。

昨日はIT関連の1銘柄を消し、これで今日は大きく下げた株の支え買いをします。


80度ですか、暑いかも?

しかしこれも今日だけ、明日からは60度台に下がります。金曜日が90%の降水確率に変わりました。

来週の寒波は少し和らぎます。一番寒い日で火曜日の朝の36度です。

 月末にはもうマスターズツアーのコンダクターが日本からやってきます。食事の手配とか依頼されています。早いものです、もう4月が来る。

 昨日は当てましたよ、YouTubeで。店のメニューを説明、日米価格差ではありませんが、その投稿をしたらまだ12時間程度ですが140人を超えています。興味深いことを言えば見てくれるわけです。そのネタを探すのが大変。登録者も2日で3人増えました。78人です、初期目標の100人まであと少しです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)