良い感じできています。3月23日(木)

 Veintetres de Marzo (Jueves)

 今月は売り上げが伸びています、昨年の売り上げにはランチの売り上げが入っていますが、それを差し引いて計算すると伸びています。まあワインを3200ドル買ってくれたゲーリーさんの分は大きいですかね。


これ、この前ニュースでもやっていましたが、フロリダの海岸に大量の海藻がたどり着いて困っています。ユカタン半島も同様で、遠くはアフリカなどから海流に乗って運ばれてくるそうです。



これが奇怪な現象というか、CAのMontebelloで昨日、竜巻が発生しています。CA州では竜巻の発生はないというのが前提条件です。たいていは中西部から南部です。乾燥している気候では起きない?それが起きたのだから、異常気象=世紀末ですよ。


リタイアのメッカ? Palm Springsでも大雨だそうです。ある情報によると今季のCAの雨の量はORの3倍だそうです。異常な事態で、洪水+冠水+農業被害+道路補修など、莫大な損失となるでしょう。


 上げていたのに最後は大きな下げとなったNYです。これを受けてアジア下げ、欧州も下げ、NYのプリマーケットは微上げです。

潰れそうな銀行は1つや2つではない、160近い銀行が同じように債券の下落で、困っているそうです。金利が上がり、前に買った債券が値下がりしているからです。「ババ掴み」したわけですね。まあここのまでのインフレを読めなかったし、ここまでの利上げも読めなかった。みな金融バブルに踊ったわけです。ITバブルはすでに弾け、今度は債券が崩れ、銀行が潰れる。世界的な不況に入る可能性も増えてきました。


金融不安で「爆上げ」するかビットコイン! 10万ドルの可能性もあると、年末から来年末? まあ、こういう話は過去に何回もありました、そして実現していません。



明日の最高気温が84度に上方修正されています。

今日は午後8時まで雨なしです。明日の朝の8時までも雨なしです。

では明日の雨はいつ? 降水確率は70%に下がっています、土曜日も60%です。

日曜日の朝に雨が残りそうです、これが40%となっています。

 今日、英国からAndyという友人が遊びにきます。毎年4月と9月に休暇を取ってくるこの独身男。イアン・ポールターの親友から始まって、今では仲間的な扱い、ベルト屋のBOBも快く2週間世話します。本当はアメリカに住みたいらしいのです、英国を脱出したい、しかし米人女性とグリーンカード結婚するしか道はないと思いますね。日曜日にタイレストランでも連れていきます。アトランタにいるときは、ほぼ毎日うちに来てご飯を食べますからね、刺身を食べて、閉めはカレーです。英国といえば今は日本のカレーです。カツカレー、チキンのフライのカレーが流行ったのはもう数年前?あれ以来国民食になっています。さあ、週末に向けて頑張るぞー! 






Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)