時間と経費の無駄の国会? 3月8日(水)

 Ocho de Marzo (Miercoles)

 ガーシー議員の扱いがニュースになっていますが、どうでもよい。阿波踊りと同じ? 踊り阿呆に見る阿呆、そうなら「選ぶ阿呆に選ばれた阿呆」ですかね。まず1)名前がどうしてこんなあだ名で通用するのか? 私には不思議ですよ。国会ですからね。2)一度も登院しない。もうこれだけで議員の資格なし。まあ世の中がこんなんだから、こんなんを選ぶバカが多いんだと思いますよ。芸能人などを脅して、自分の尻に火がついて、帰国できない。まあ、こういうのを取り上げるのもマスコミ、話題がないのか? ちなみに、国会を開くと運営費が1日「3億円」かかるそうですよ。そこで無駄な議論とかすべきではないし、日本を良くすることを話し合うべきです。

 最近は話題にもなりませんが、ハワイのキラウエア火山の溶岩流出が61日ぶりに止まったそうです。吐き出し?が終わったのでしょう。



「死にたくなかったら危険な場所には行かないこと」これが鉄則です。USとメヒコのボーダーがその1つ。誘拐は日常茶飯事と思えばいい。夜のクラブもそうです、撃たれに行くようなものです。リスクを回避する生活!!



買収できれば全米5位になれたのに。JetblueのCEOです、Sprint航空を買収しようとしたものの、当局がOKを出してくれませんでした。



にわかに浮上? 水素エンジンです。BMWがトヨタの技術を使い、サンプルを作っています。そして米系のサイトでもこうして取り上げられています。「みんなでやれば値段は下がる」ですけどね。長い目で見るとEVは電気を大量に使い、それが間接的に温暖化につながり、また核廃棄物も増やすわけです。水素は無限にあり、環境への負荷は少ない。

 たまたまですが、福島の鯖江市では、ある企業が水素ステーションで町おこしをしているのがニュースになっていました。その水素ステーションの会社が50台のトヨタのミライを買い上げ、それをリースしています。それで水素ステーションを利用する櫃を増やすというものです。

 RivianにしてもLucidにしても赤字の垂れ流し+生産計画が進まない。これだけ世界中の多くの自動車メーカーがこぞって「EVだー」で作り出しているわけです。それで買う人はいるの? 意外にも空振りで終わる可能性もあります。脱炭素は良いがそれが=EVになるのか?そこが疑問ですよ。EV作って売って何が残る? 電池の山です、これが廃棄され=環境の悪化につながるわけです。本当に未来を考えるならミライです! 


週末から来週にかけ、アトランタは最低気温が30度台になりますが、北部は再び雪? そしてCAの北部も雪になるようです。良いではないですか、その分、夏の水を心配しなくて済む。

 


米系サイトではクラウンをアコードと比較していますが、話にならないでしょうに。

クラウンはクラウンです、「いつかはクラウン」ですからね。アコードでは最終地点にならない。


この人の発言で、株が大きく下げた。1月の0.25%、これが次回は0.5%になるだろう。それも早急にやる必要がある? インフレは収まらない、雇用は安定している。インフレの理由は他にありますけどね。昨日買ったワインは値上がりしていました。Bramareのマルベックはこれまで38ドルで販売していましたが、45ドルに値上げしました。ワインは今後も上がっていくでしょう。周回遅れのインフレが襲っています。パンデミックの間は在庫があって、安売り、何もできなかった。そして新規の仕込みをするとすべての値段が上がっている、値上げするしかないですよ。私はそう思いますね。


昨日よりも13度も低いです。しばらくパティオは閉鎖になるでしょう。

そして今後がやばい。金曜日は80%の雨、日曜日も60%の雨になっています。明日以降は60度前半の気温が10日ほど続きますから、寒く感じるでしょう。

 まあ、私にとっては寒い方が良いわけですよ。赤ワインが売れる=金になるからで、単純な理由です。だからこの寒さは有難いのです。

 マスターズツアーの添乗員さんが29日に来店します。1年ぶりの再会です。面白いもので、このお付き合いが始まってもう10年以上ですかね。日本から2人、ロスから1人、ベガスから1人の4人体制でVIPのお世話をするようです。たぶん、1人あたり200万円以上のツアーでしょうね。私の担当はその添乗員さんの1週間分の食事です、カレーを冷凍にするとか、漬物作るとか、他に何か?と訊かれているんで、サバの味噌煮とかを提案中です。いろいろやることがあるわけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)