3月28日(火)

 Veinteocho De Marzo(Martes)

 2週間遅れで自分の給与を入金することができまして、一安心かと思いきや、今度はクレジットカードの請求書が届き、これがいつもよりも多い2万2千ドルもあります。これを4月16日までに支払いしないといけないわけで、増えたお金もすぐに消えていくということです。「売り上げ良いのにお金がない」が続いています。昨日からアペタイザーの大半を値上げしました。50セントです、これがわずか50セントでも毎日50アイテムが出ると。25ドルです。それが6日あると150ドルです。1カ月では750ドル、年間では9000ドルの増収になります。そしてこの後寿司のロールの値上げを行いますが、これが30セントです。これでも年間1万ドルの増収になると試算しています。約2万ドルが増えるわけです。セント単位での値上げなので、お客さんもあまり気にしないでしょう、そこがポイントです。

 考えたら物の仕入れ値はどんどん、上がっています。コストコで買っているペリグリーノの炭酸水はかつて19ドル台でしたが、今では23ドル台です。これがたまにセールで15ドル台まで落ちていましたが、もうこれはないでしょう。従って水の値段も店売りで4ドルから5ドルに値上げしたわけです。コーク類もそうで、微妙に値段が上がっているので、それに合わせて2ドル50から2ドル80に値上げしました。聞けば他の店ではコーク類は3ドル50の店もあります。当然ながらリフィル無制限です。うちもそうなのでまだ安い方です。このあたりの見直しをしっかり行うことで、収益確保ですね。1日に売れる品目数が300とすれば、50セント全品上がれば、150ドルです。デカいですよ。


TNの学校を襲撃し6人を殺害し、射殺されたのは、27歳の女性。しかし性障害?で男性として育てられたとか報道がありましたが、疲れる事件です。まあ射殺されたので動機は不明のままです。こういうのが起きると人が多い=事件の可能性、ですよね。


シートベルトがきちんと締まらない、ということで当局がテスラを調査開始しました。




幻の湖、Tulare Lakeが戻る! 1873年にはあった湖が消失、それがこの大雨で復元したそうです。カリフォルニアの話です。




ホンダが33万台のリコールを出しています。サイドミラーです。

Vehicles included in the recall are 2020-2022 Odyssey, 2020-2022 Passport, 2020-2021 Pilot and 2020-2021 Ridgeline.

 マーケットです、原油が戻しています、73ドルです。10年物国債も3.53%と高くなっています。株は昨日のNYの上げを受け、アジア、欧州と上げ、NYに戻り微下げしています。


今日は20%の72度です、悪くはないですね。

明日は雨なしですが、気温が66度しか上がりません。

週末の天気もおおむね良好です。

来週からマスターズですが、木曜日までは最大で30%の降水確率。平均気温が76-80度の間です。

 今日ようやく壊れた冷凍庫が直りそうです。パーツが中国から届いたようです。2週間の待ちでした。新品を買うことも考えたが、ハンディマンに見てもらい、直りそうなので、そうしました。新品買えば1400ドル、直せば200ドルです。まあお金はセーブできたわけです。このハンディマン、ジャマイカ人ですが、電気系統には強いと私は感じています。Google Nestも2週間前に取り付けてもらいました。コンセント1つ交換するにしても電気屋呼べば、160ドルー200ドルで小、今のご時世。ハンディマン使えば60-80ドルで済みますからね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)