緊急融資を実施 3月21日(火)

 Veinteuno de Marzo (Martes)

 欧米の銀行の危機ではありませんが。会社の口座に金がないので、個人口座から緊急融資を2万ドルほど、行いました。笑いますよね、金があるのに金がない! 昨日は朝から電話もかかってきて、先週のPayrollのTAX分が引き落としできなかったので、至急金を送金しなさいと、ペイロール会社から言われ、1万1千ドルを朝一で銀行に行き、送金しました。ワイヤーというもので即送金できるのですが、これ窓口ではできないです。幸いにもそのバンカメの支店には前にテラーだった兄ちゃんが昇進していて顔を知っていたので、アポなしでも忙しい中やってくれました。それでも1万ドルの送金はIDのダブルチェック、本人確認も厳重でした。あとは今週なんとか売り上げ金が入れば、来週のペイロールは乗り越えられますが、私の給料は半分にするか1回飛ばしにするかで検討中です。まあ金は要らないので、飛ばしても何の支障も起きませんけどね。先週発行のペイロールも引き落としを待っています。額が大きいので、口座のバランスを見ながらやります。


やはりこれが私にとっての一面です。負けると思っていました。0-3で帰宅してみると3-3になっていました。それで4-3になり、5-3となり、5-4で迎えた9回。大谷様の2塁打で火が付いた感じ。ここで同点を確信しましたが、村上ですよ。全然当たってない。それが4打席目にようやくセンターオーバーのヒットで劇的なさよなら勝ちになるとは!


ポイント稼ぎ? 武器も供与できない国が何ができるか?広島サミットへの招待?もみじ饅頭でも食べさせるんかい?




昨日は47%下げて、今日は15%上げていますが。政府は支援を約束しています。ビットコインは28000ドルを回復、為替は落ち着いて132.46円です。ドル上がれば?金は下がるで1968ドル、一時2千ドルを付けたものの、円高=ドル安にならないから、難しいですよ。原油も68.68ドルとやや上げ。10年物国債は3.575%と上げています。昨日から今日にかけ日経だけが下げています。今日も欧州上げ、NYのプリマーケットも上げています。


現在34度、これは昨日よりも5度高いです。

最高気温も10度高い。明日は70度、木曜日と金曜日は80度ですが、金曜日は80%の確率。パテイオですね。土日も75度です。


 欲望の資本主義は真面目な銀行をもその渦に巻き込む。資本主義って何? 所詮は金儲けですよ。競争ですよ、いかに金儲けし、他社よりも利益を上げ、優位に立つか。それだけの事ではないですか? レストランもそうです、所詮は金儲け、売り上げ上げて利益出して節税して金を貯め込む。まあそこに軸があるかないかの問題? 軸をしっかり持っていれば制御が効いてあまり変なことにはならない。しかし軸がブレると、問題が起きるわけです。

 実際に金儲けに走らないと潰れるんですよ。日本橋の小網町にある洋食屋さんがあったそうですが、閉店しました。長期休業の張り紙がかけられ、それが閉店に変わった。美味しい人気の店だったそうです。ほとんどのメニューが500円から600円台で食べられる。ということはどう分析しても過去20年か30年、一切値上げしなかったのでしょう。その間にどれだけの食材費が上がり、家賃が上がったことか。値上げしなかったことで、人件費も上げられなかったことでしょう。これは美談ですか?とんでもない、愚かな経営者ですよ。自分で自分の首を絞めて、奉仕しているバカです。だから最後は店を閉めざるを得なかったのでは? 600円が1千円でも良いんですよ、それで客が2割減っても売り上げはまだ上がっていますよ。楽して儲かるじゃないですか。まあこういう店は全国にたくさん、あるはずです。潰れて自業自得、奉仕しているわけじゃないんでね。軸をもって経営すれば潰れません。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)