ひな祭りですね、3月3日(金)

 Tres de Marzo (Viernes)

 女性の日、そして5月5日が男の子の日、4月4日がゲイの日?でも今どき、こういう風に言うと「配慮がない」と言われそうです。3と5の間なので、冗談めかしてそう呼んでいました、昔はね。

今朝の一面でした、SC州で嫁と子供を殺害した夫に30年の刑です。6カ月かかった裁判でした、どーでも良い、よくある事件ですが、ここまで取り上げる意味があったのか?



そしてこれが二面です、先月オハイオで起きた貨物列車の脱線で流れ出した汚染物質で健康被害が’出ています、この企業と住民の会合があったわけです。これは今後も発展しますね。



今週の逃した獲物はこんな感じ。Cantonにあった5エーカーの敷地に建つ1840年の家でした。たまたまお客さんで不動産屋をしている人が掲載して、それがインスタにも掲載され、私は「格安ですね」とコメントしたのですが、気になって注目していました。妹分をここに住ませて時期を待って売れば儲かる。5エーカーですよ、ここから35分の距離で。それも60万ドルです、そうこうしていたらUnder Contractになっていました。リストして1週間以内に売れたわけですよ。まあ、出物ですよ。建物の価値はない、あるのは土地です。5エーカーあればタウンハウスができますね。1エーカーで分譲しても5軒の家が建つ。10%の頭金でいけたので、あーあ、と損した気分です。


株は上げたのに仮想通貨は大きく下げました。10年物国債は4%以上のままです。今日も株は上げそうですが、まあどうでもよくなっています。


 こんな写真はなかなか撮れない・ロスのHollywoodのサインの後ろに積雪です。



 こんなデータが出ています。中国の2月のEV販売でテスラは7.4万台ですが、BYDは19.1万台です。世界のEV市場をBYDが奪っていく?

 今日の雨、午後5時には80%ですが、7時以降はゼロ%になります。明日も明後日も快晴、日曜日は70度まで上がります。

 さて日本人は男性81.5歳、女性87.5歳という平均寿命ですが、アメリカでは男性73歳、女性79歳なのだそうです。どうして男性がこんなに低いか、回避できる死が10万人中337人、これがアメリカの現実、2位の英国は233人です。日本のデータはランク外でした。さらに自殺が男性は女性の4倍。そして危険な仕事も男性の方が多いので死につながる率が高い。最後に男性の方が女性よりもバカをする。飲む、騒ぐとか、やるわけですよ。それでも楽しいならそれで良いか。短い人生をせっせと生きるのも人生です。寝たきりで80歳まで生きても意味はないかと。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)