ポカポカ陽気の金曜日 3月24日(金)

 veintequatro de Marzo (Viernes)

 いいですね、80度は! パティオには心地よい感じです。今日は皆さん、表に座るでしょう。春の花粉も黄色が終わり、和らいでいます。ここで春休み模様ですが、稼ぎ時です。私はもう昼間に眠くて、昨日は1時間近く寝ていました。良いことです、自然に眠れるのは。

愚かな国会?  岸田さんがゼレンスキーに送った宮島のしゃもじに「必勝」と書かれていたことを、立憲民主党の議員が質問、こんなことに時間を割くのかい?でした。これは戦争であり、勝たないといけない。それを言えない首相もまた首相ですけどね。平和国家日本? どこまで平和を貫き通すことができるのか???


水曜日に起きた事件です、サウスウエスト航空のパイロットがベガスからオハイオに向かう機内で倒れ、乗客として乗っていた他のエアラインのパイロットが代わりに操縦し、無事に到着したという素晴らしい話です。 まあパイロットの数が多いアメリカ、良かったです。

 

今朝の一面はこれ! TikTokのCEOが議会で証言、中国への情報漏洩はないと。まあ、それでも中国の法律は共産党がいつでも情報の提出を求められる、ということになっています。Ready to Goですよ。私はやらない。



この実験も危険! 北のバカ息子が巡航ミサイルを使い、それで海に落として津波を起こす、それも核爆弾の入ったもの?それで汚染された海水の津波ですよ、日本海の魚が食べられなくなりますね。


今度はドイチエバンク? 株価が13%の下落。まあしばらく金融界は荒波ですね。

ドルは対円で129円台に下落しました。それを受けて金は上昇し1997ドルなので、今日は余裕の2千ドル入りになるでしょう。ゲーテは言った「もっと光を」、私は言う「もっと輝きを」、2500ドルまで行け行け、金持ったもんの勝ちよ!原油はドルの下落で下げて67ドル台です。10年物国債も下げて3.291%です。株?訊かないで頂戴、良いわけないですよ。

 MLBの球団の資産価値がフォーブスから出ています、1位はヤンキースで71億ドル、2位がドジャース48億ドルです。球団平均は’23億ドルでした。


さて雨はいつ?

明日の朝5時から70%、そして7時で80%となっています。

日曜日が雨なしになりました、53度ー77度です。


 今日は4回目のワクチン、まあ連れ帰ってから行う初めてのワクチンになります。まあ最初はお姉ちゃんのほうがかわいかったのに、最近では男の子の方が可愛くなってきました。どちらも美女と美男子になるでしょう。たまに柴犬でも「ぶさいく」なのがいますよ。顔は同じじゃないですからね。皆さん、良い週末を! 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)