予想が的中! 10月31日(木)ハロウィーン

Treintauno de Octobre (Jueves)
 予想が的中しました。ワールドシリーズは、ヒューストンがリードしていたものの、ワシントンがひっくり返し、突き放し、6-2で勝ちました。敵地で勝つ、これが今回のワールドシリーズの意外性でした。敵地で負けたのは1回だけ。
 ワールドシリーズで勝ったことのない球団が勝つという初の快挙に全国の野球ファンは喜んだのでは?

a lot of smoke on the side of a road: The state is plagued by two major issues: wildfires and a lack of affordable housing. Each problem exacerbates the other.
 専門家は、「カリフォルニアは住めなくなると分析しています。ワインの一大産地の消滅も近い。あり得るでしょうね。 これからはワインは温暖化でオレゴンやワシントン州がメインとなるでしょう。そしてそのうち地震が来るわけです。どうしてあんな街に住めますか? 見切りをつけるなら今です。

 a plate of food on a table 
 NYタイムズがPeter Lugersに星をつかなかったそうです。レストランの批評ですけどね、しかし専門家は「彼らは1つのこと、美味しい質の高いステーキを焼いている」と分析しています。まあ自分の舌で感じることかと。

Photo
 香港がデモや米中戦争の影響を受け、景気後退に入ったと報じられています。まあ、あれだけ騒がれたら観光客はとりあえず行かない。

 
 かつての大英帝国、英国に陽の沈まない日はない、と栄華を誇った国も今では落ちぶれてしまいました。この国がEUから出ようが残留しようが、世界全体の経済にはあまり影響が出ないのではないかと思います。

 魚をよく食べる食生活が糖尿病の危険性を低下させるとの研究が発表されました。魚を食べることで肥満を抑えられ、血糖コントロールとインスリン抵抗性の改善も期待できます。青魚(イワシ、サバ、ニシン、サンマ)やマグロなどに多く含まれるn-3系不飽和脂肪酸には、体に良い効果があると注目されていて、魚のn-3系不飽和脂肪酸であるEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)は、中性脂肪を下げ、血栓(血のかたまり)ができるのを防ぎ、動脈硬化を予防する働きをします。
 魚には、n-3系不飽和脂肪酸だけではなく、良質なタンパク質、ビタミンDやビタミンB、ミネラルも含まれている。日本が世界でトップの長寿国を誇る秘訣のひとつは、魚を中心とした健康的な日本食にあると考えられています。
 最近、ランチ後のまかないは、魚になっています。特に水曜日は天然魚がたくさん入ってくるので、その頭を掃除して、とくにえらの部分は血が多く、これを外し、湯洗いして、深鍋に入れ、出汁と味噌で味付け、野菜も玉ねぎ、ネギ、キャベツなどを入れるだけです。魚のスープですが、まかないにしては最高に美味いのです。

One person shot, another killed in Clayton County gun battle that spanned multiple locations
 空港の南、Clayton Co.,で昨夜複数の殺人事件が起きています。このClaytonのシェリフのトップがVictorさんといい、うちのお客さんです。お任せを12品ペロリと食べます。、
 今週は火曜日に来て、明日また姪の誕生日とかで連れてくるそうです。事件とは、全く関係ない話です。郡の警察関係のトップですからね、こうした権力者の前には敬意を表し応対しています。

Rain then cold for Halloween 今のこの朝の気温が最高気温となります。子供にとっては最悪の雨のハロウィーンです。70度の気温が1時には65度まで下がり、2時には60度、5時には51度、午後7時には45度、午後10時には40度まで下がるのです。1日いや半日で30度の下落。明日の朝は今年一番の冷え込み、34度になります。摂氏では1℃か2℃です。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)