暇ながらも何とか 10月17日(木)

Diecisiete de Octobre (Jueves)
 ランチもディナーも暇でしたが、顧客に支えられて最低限の売り上げは確保しました。 ランチでは、25年も知っているお客さんがいて、一昨日に持ち帰りをしたのですが、良いマグロがあることを告げると「明日、妻とランチに来るよ」と言い、それが実現しました。ランチで夫婦で刺身を食べる。これだけで100ドルを超えます。ビールも飲む、そして富裕層なので家で食事を作らないから、晩御飯の持ち帰りを頼むのです。これで2人で300ドル近くになるのです。
 弁当売ったとしたら、30人分です。これが2人の売り上げによって成せるわけですから、有り難いですね。昨日は筋子が入って、それでいくらの醤油漬けを作っていて、それが間に合ったので出しましたが、これも好評で、喜んでいただきました。

 ディナーは、夕方にClayton Co.のシェリフのVictorさんから電話があり「1人でもいいかい、おまかせ」というので、「問題ありませんよ」ということで6時に来ることになっていましたが、部下を1人連れてきて、この人もシェリフのオフィスの偉い人に見えましたが、拳銃とバッチをつけたままお任せ、12品を2人で食べました。制服で流石に酒を飲むわけにはいかなかったのですが、これで2人で270ドルです。
 このVictorさん、先週も友人を連れてきていて、酒を飲むと400ドルを超えます。店が全体に暇でもこうした単価の高い顧客が売り上げのサポートをしてくれると救われるわけです。

 5Gがまだ普及していないのに、ファーウェイの創業者はすでに次の6Gを10年以内に実現すると語っています。中国の優位性は変わりませんな。

 昨日は日本のドラフト会議でしたが、星稜の奥川投手はヤクルトが交渉権を獲得しました。

 FILE PHOTO: A passenger bus passes a pro-Brexit demonstration in...
 ようやく離脱で合意したようですが、どうでもいい話です。関係ないでスルーしたい。

 2023年からカリフォルニア州では動物の毛皮の販売が禁止されます。動物虐待法の一部で、靴、バッグ、衣類が相当します。中古については問題ありません。
 またサーカスでのトラなどの動物を使うことも禁止されます。動物愛護協会の後押しで成立したものです。馬肉を食べる日本は叩かれるのでは?

 
Coldest air of the season is Here なかなか今朝は冷え込んでいました。43度でしたかね。明日の朝も冷えます。日曜日に商工会のソフトボール大会がありますが、土曜日に80%の降水確率で、これがマウンドにどれだけの影響を与えるのか? ゴルフ場は芝生が飛ぶので良い感じになると思いますが。

 季節は秋で、秋の味覚が出ています。昨日は初めて筋子が入ってきました。イクラ丼は最高に美味かった。まず自分でも食べてみる。そしてお客さんに勧める、皆さん満足でした。来週は松茸です。お吸い物を作ります。季節を感じることは大事です。

 トヨタがヴィッツという名前を捨て、ヤリスで統一、「世界一コンパクトな高性能車」として売り出す予定の車ですが、はっきり言って不細工。マツダの3の方が全然スマートです。いかにもトヨタらしい不細工さ。なんでこんな不細工なデザインになるのか、不思議です。未来感も何もあったもんじゃない。あれだけMIRAIで綺麗なデザインを作れるのに、小型車でこの不細工さは、受け入れられません。
トヨタが「ヴィッツ」改め新型「ヤリス」を初披露 クラスを超えた高性能をアピール

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)