3日連続の暇 10月24日(木)

Dieciquatro de Octobre (Jueves)
 ワールドシリーズ2日目が終わり、地元で連続の負けのアストロズは今日が移動日で、明日からワシントンで3連戦のはず。敵陣で勝てる可能性は低く、巨人と同じ4連敗でシリーズを終えてしまうのか? そのせいではないものの、暇な日々が続いています。
 ある業者に言わせると「リセッションが始まった」と。最近の車のADを見てみると大幅な値引きなどが目立ちます。
 例えばジャガーのXJは2万ドル引き、トヨタのハイランダーがリースで229ドル、これは安い。まあ、車は過渡期ですよ。ガソリンから電気に移行する時期なのではないか。当面、アメリカではガソリンでしょうが、電気の比率が上がるのは確実です。

 ZOZOチャンピオンシップは、初日、タイガーとウッドランドなどがー6で首位につけています。松山も石川も悪くないようです。雨が心配ですが、さてどうなるか?しかしニュースには出てこないです。ということはあまり盛り上がっていないのか???

 2025年から2022年に変更! これはホンダが欧州で販売するすべての車を電気かハイブリッドにするという目標年度の変更です。欧州はここまで二酸化炭素の削減に真剣であり、メーカーもその姿勢を打ち出さないと、置いていかれるという運命にあるのでしょう。

 中国の外務省の次官
 アメリカにとって代わりたいと思ったことはない! しかし自動的に代わるんじゃないのかい? 2030年にアメリカを抜き去り、GDP世界1になることは確実です。
 そして世界の覇権も狙っている。それゆえアメリカは、潰しにかかっているのです。5Gがそうで、すでにアジアでは始まっていて、アメリカではまだ。

 昨日のNY市場ダウで一番上げた株はインベスコ、7.779%の上昇。何があったのか? ここはアトランタに本社を置く会社で、CEOがうちの店のお客さんです。

 万歩計を持ち、「1日1万歩」、これは真実なのか? 実際には2-3千歩でも血圧値や血糖値を下げられ、コレステロール値も下げられるそうです。
 実際に仕事をしている人が1日に1万歩歩くことは大変なのです。したがって最低の数字をクリアすることです。良くないのは何もしないことだそうです。

 
Hourly Planner Thursday Oct 24
 いつも採用しているチャンネル11の天気の画面が変わりました。
明日の雨は60%以上の確率ですが、早めれば今夜にも降り出すようです。今日は大変良い天気になります。

 先週末にアイスマシーンが壊れ、12年なので寿命でした。新品を買えば2600ドル、しかしたまたま3年落ちのリース物がその業者にあったので、それを1350ドルで買いました。Decatureのコーヒー屋にリースしたものが閉店で引き上げたそうです。それでも10年は持つので全く問題なし。お金をセーブできました。
 これだけ売り上げが冷え込んでくると、締めていかないと大変なことになります。今週のワインのオーダーはなしです。在庫がたくさんあり、買えない。あるものを上手く売っていくのが一番です。お金が眠っているようなものですから換金して本当のお金にしないといけません。 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)