東京は雪、アトランタは雨 3月8日(金)

 Marzo Otto (Venerdi) Ocho de Marzo (Viernes)

 株が面白くて、張り切っています。過去3年の赤字をここで解消できるのか? あと$13000まで減りました。$44000からの回復劇ですよ。まあ単純にS&Pとかに突っ込んでいればこんな苦労はしなかったのに! でもお陰で多くの会社を知ることができた、それは良い勉強になりました。投資信託に突っ込んでいたら個別の会社の銘柄など、知ることもなかったでしょう。

 今日は雨で、明日の朝まで続きそうです。昨日の一般教書演説ですが、いちいち立って拍手を送るハリスの顔が「おバカ」に見てなりません。政治家としての資質は何もないのか。仮にバイデンが勝ち、ある時彼が倒れたら「次は、あんたやで、おばはん、分かってんかー」と思うのですが。

 巷では「もしトラ」が「ほぼトラ」に言葉が変わってきたようです。ペテン師でも大統領になれる国、まあかつては俳優が大統領になりました。何でもありかい!

 メタの好業績にあるものー1)オフィス統合で経費節約、2)人員削減で経費節約、これで増益となったのが事実で、本当にAIで稼いでいるわけではないと、そういう記事が出ています。

 引退したら、だれだけのお金を使っているのか? GoBanking Rateによれば、75歳以上では毎月$3813ですが、65-74歳では$4870だそうです。

その使い道は1)家のメンテやTAXなど、2)ヘルスケア、3)移動手段、車のメンテなど、4)食費、5)公共料金と家のメンテです。結構お金を使うものです。それではSSだけではやっていけないですね。


ついに出ました、計画の中断。Riviannはジョージア州に建設予定だった組み立て工場の計画を停止しました。今や株価は10ドルに毛の生えた程度ですよ。青息吐息桃色吐息は、高橋真梨子ですね。


遅配、郵便局からの荷物や封書が遅れているそうです。メトロアトランタだけなのか、全米がそうなのか。

言えることは毎年赤字で、コストカットしているので、遅れて当たり前。大事なものはUPSを使うこと、仮にコストがかかっても。


昨夕、急落しましたコストコの株。業績が期待値に到達しなかったわけです。昨日昼間は12ドル上げで785ドル、それが時間外で’一時5%ダウンでした。今は3.9%ダウンの755ドルで動いています。長期では買いですよ。1千ドルは超えます。



 2月の雇用統計が出ています。27万5千件の増加ですが、失業率は0.2%上がって3.9%になっています。「業績良い中での解雇」がかなりあったと思いますよ。

 それではマーケットです。仮想通貨ビットコインは下げています。67654ドルは頬横ばい、イーサリアムは上げています。3977ドル、これは1万ドルになるという説があります。

 ゴールド、どんどん上げています、2186ドルです。 為替も変化、146.15円はかなりの円高ではないかと。 原油が下げて78.66ドル。10年物国債も下げていますよ、4.046%はここ1カ月の低い数字です。

 株は昨日上げていましたが、アジアは全面高。欧州はドイツとFTが下げています。NYのプリマーケットは、ダウ以外は+になっています。S&Pは5231ドルで私は信託を買い始めたのが5000ドルでしたから、凄いですね、安全確実。

 私の持ち株では、アップルが昨日は168まで下げましたが、今は170に戻しています。Amgenで大きな赤が出ていますね。Armは横ばいの141、最近CITIが上げてきています。これもリストラが終わり収益改善できたか。Eli Lilly下げています、780から775です。アルツハイマーの薬をFDAが承認を遅らせているそうです。メタが512から516へ、Microsoftは下げています、。エヌビディアは下げ知らず、926から953へ伸ばしています。昨日大きく上げたNovo Nordiskは下げています、136から133。私の新しい期待の星ワーナーは昨日4%上げあして’8.74から8.81まで回復しています。これはいまのところ成功しています。


どんより曇っています。すでに雨が降っていますが9時で55%です。その後は曇りで夕方4時に45%その後最大で65%です。明日の朝7時でも60%となっています。

日曜日から木曜日までは快晴です。


 最近、伸び悩みのユーチューブです。630人から増えないし、停滞していますよ、毎日1投稿は継続していますけどね、伸びないと面白みがない。これが辛いことですね。店も最近は春休みが多いのか、ガンガン混む感じではありません。今週はワインもあまり買わず調整して正解でした。「良い時はそれなりに、悪い時もそれなりに」臨機応変に対応しています。皆さん、良い週末を!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)