日曜日はセントパトリックデー 3月17日(金)

 Marzo Quindici (Venerdi) Quince de Marzo (Viernes)

 17日がみどりの日、センパトですよ。どうでもいい、1年に1回アイリッシュパブが大儲けする日としか認識ないですね。実はこの日、あのボビー・ジョーンズの誕生日です。これは雑学です、ゴルフをする人は知っていて損はなし。

気温80度でパティオは良い感じでした。今日も場合によっては70度なので使えるか。気になる天気は夕方30%の降水確率ですが。

 経済に暗雲? 住宅の差し押さえ=Forecolosureが増えているそうです。最も増えている州はサウスカロライナ、ミズーリ、ペンシルベニア、テキサス、インディアナです。

foreclosures surged in other states. In South Carolina, foreclosures surged 51%, while Missouri saw a 50% jump and Pennsylvania a 46% increase. Foreclosures in Texas rose 7%, and in Indiana they climbed 0.8%.


メトロアトランタはDCやフィラデルフィアを抜いて全米で6位の規模になりました。人口が630万人です。人口増加で言えば’ダラス、ヒューストンに次いで3番目だそうです。



マクドが買えない! システム障害です、日本はすべて、UKとオーストラリアでも起きています。

マクド、全世界に4万店舗あります。日本は3千店舗です、オーストラリアは1千店舗、UKが1450です。


ここまで下げるかい? 73000から67000ですよ。これが仮想通貨の怖さ。

ということで2千ドル分を買いました。下がればまた買いますよ。これはもうゲームです。


ではマーケット、イーサリアムは3694ドル、こちらも大きく下げています。ゴールドは2162ドル、為替は148.73円、原油は80.92ドル、10年物国債は4.294%です。

株はNY下げの後、アジアが全面安、しかし欧州は微上げ、NYも微上げしています。エヌビディアは大きく下げてきましたが、今日も微下げです、高値950から879です。


思ったよりは大きな雨になりません、これが良い。

今日から80-74-69度です。日曜日の午後に雨が降るようです。

来週は少し気温が下がりそうです。雨はまた金曜日に65%になっています。

 ビットコインを2千ドル買い、イーサリアムを500ドル買いました。すでにある口座の中で動かしているので、余計な出費ではありません。増えたら売り、下げたら買い、これを遵守していきます。5年後に4倍? 3倍? この訳の分からない物体と向き合うしかないように思うわけです。

 一説にはイーサリアムもETFになれば、さらに値上がりすると言われています。ビットコインの最近の値上がりがそうであったように。

 国の紙幣だって同じですよ、紙に「値打ち」を刷って「価値あるもの」にしているだけの話です、まあ国の信用がそこにあるんですが、じゃあアメリカに信用あるか? 裏は怪しい国ですからね、皆そこを見ないで生活しているだけでは? 中国では不動産もダメ、株もダメ、ゴールドに買いが集まっているそうです。米粒程度の大きさのゴールドを買うのが’流行で、それをどんどん増やしていくそうです。ゴールドは現物そのものに値打ちがありますからね、信用はあるわけです。皆さん、良い週末を! ギネスでも飲みますか?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)