雨の金曜日 3月1日(金)

 Marzo Uno (Venerdi)  Uno de Marzo (Viernes)

 北野天満宮の梅と椿がコラボで見ごろらしいですね、もう3月ですよ。5月の末の帰国まであと3か月です。今回はかつて一緒に働いていた鈴木さんを碧南市に訪ねる予定で、茅ヶ崎の姉夫妻も知っているので、一緒に行こうと誘っています。実現すれば25年ぶりの再会になるかと。碧南は愛知県ですが、ここで居酒屋をやっています。

 雨の中の犬の散歩、地獄ですよ。早めに用足ししてくれればよいが、そうでないと、ずぶぬれです。傘を差しているような感じではありません。物を拾い上げないといけない、片手はリーシュで塞がっていますからね。


金門島の海岸から見えるのが中国本土です。どうも最近、きな臭い。やがて煙が立ち、火が見える? 今年中もあるかもですよ。1)ロシアがやっている、2)イスラエルもやっている、3)わが共産党がやっていけない理由はない。



あと少しでした、日経平均株価の4万円超え。まあ来週は起こるでしょう。それでも「通過点」です。






ミッチ・マコーネルが秋に引退です。潔いとは言わないが、日本の政治家も「引退します」があって良い、二階さんとかね、いつまでやるわけ?

総理経験者も恩給もらって引退するべきです。




さてマーケットは? 昨日はAmgenで失敗しました。さらに下げましたよ。今日もまた買います。コスト下げに向かいます。

仮想通貨は、ビットコインが61000-63000の間で動いています。イーサリアムは3400を固めています。3441ドルは1%上げで3500を超えるかも。ゴールド上げて2063ドル、為替が150.62円、原油79.71ドルです。中東の姿=原油価格です。10年物国債は4.27%となっています。昨日、終値では上げたNY株、アジアへの派生し韓国以外が上げています。欧州も全面高ですが、NYのプリマーケットは気持ち下げています。


100%の大雨ですが、9時以降65%、夕方で50%となっていますね。明日は雨なし、日曜日は曇りで44-68度となっています。ゴルフは問題なし。

来週は火曜日、’金曜日、土曜日に雨の予報が出ています。


 昨日は10時にバンカメの違う支店に行ってきました。即対応してもらい、30分で終わりました。銀行から送られた小切手はどこかにあるようです、ということは郵便の遅れ? 換金はされていないので、とりあえずはその入金を無効にしてもらいました。これで一応解決です、お金は2-3日以内に入金されるそうです。オンラインペイでも相手方の口座に入らない、小切手として送られるケースが大半です、アメリカの郵便事情は実に悪いわけです。

 今日は雨の中を買い出しに行ってきます。この銀行の事件が今日のユーチューブ動画になります。皆さん、良い週末を!’

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)